なおみ庵

タイミング逃す

ちょっと涼しい時期のあとのこのぶり返した暑さは
こたえる・・・・(涙)

でも、この夏、乗り越えたねぇと職場の同じチームの人たちと話した。

私もあんなに夏が嫌いで、汗が嫌いだったのに、
こんなに仕事で汗かいても、たまらなくイヤ!ってならずに、
続けられた自分がちょっと嬉しい。
新たな発見だった。

4時半までの仕事なら、家に帰って、ご飯も作れるし、
掃除機もかけれるし、なんだか時間にも余裕がある。

前みたいに家に帰って、ぐったり寝てしまったってこともないし。
汗はかくけど、さほど疲れてないんだろうなあ。

だから・・・太極拳、習いに行ったらよかった・・・。
この出勤スケジュールなら金曜の夜6時半から8時までの教室に
行けるなあとか考えてたのだけど。

まあ、焦らずとも仕事にも慣れて、あやの学費支払いが終わったら
じっくり習いに行こうかなってヒロシに話したら、

「ええーーーーーっ!?太極拳、あやの学費ぐらいかかんの!?」

「いやいや・・1万6千円ちょっと・・・」って言うと

「そんなん、今から行ったらええやん」って。

そっか。行ってよかったのか。
美容院ちょっと我慢したら出る金額だったなあ。

あーーーーっ!そう思ったらとても悔しくなってきたあ~~~!

でも、もう9月期が始まってしまった。あとの祭り。

おまけに、今週は木曜日から5連休なのよー!
充分習いに行けたなあ。。。。

しばらくもんもんと過ごして、太極拳のDVDで練習しときます。

Comment

No title

ひゃ~~またちょっと鳥肌立っちゃった。
私も太極拳とかヨガとかやりたいと思ってて、
先週、教室を探したんですよ。
しかもさっき、お友達のところで
ヨガの話を読んだばかり・・・
なんなのかしら~^^;

なおみさんは前から太極拳をやってたのですか?
どうです?身体の調子とか変わります??
私最近、身体のあちこちが痛むようになってきて
多分、長年の身体の使い方がよくないのかなって。
でも探しても近くになくて諦めムードだったのですが
DVDという手もあるのですね~。なるほど。

タイミングって大事ですよね。
今回はご縁がなかったみたいですけど、
きっとそれでよかったと思うことにしましょう^^;
5連休、楽しんでくださいね!

2011.09.14(Wed) 22:00       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

うひひ。またきましたね、鳥肌ものが!(*'∀`*)

太極拳、数年前に少しだけかじったんです。
鍼灸の先生について、先生と私の時間が空いたときに
個人的に教えてもらったり、その先生が受け持ってる
保健所の気功教室に通ったりしてました。
仕事が休めなくなって行けなくなってしまったのですが、
今思っても、太極拳や気功をやってたあの頃が
一番体調がよかったです。
1時間もやれば、体力は使ってると思うのですが、
その後すごく気が巡る感じで、精神的に元気になれるのが
好きなんです。

ヨガは大昔の独身時代少し習いました。
これも終わった後、身体がすごく軽くなって
気持ちよかったです。
ただ、やってる間は私はあまり楽しくなくて・・・。
太極拳の方が面白くて、私には合ってるみたいです。

ただ、最初は人に直接教えてもらう方が良いかな?と
思います。
立った姿勢だけでも「ここが傾いてるよ」とか
「肩に力入ってるよ」とか、見て言ってもらわないと
自分で鏡を見ただけではわかりにくいです。
DVDはおさらいのような感じで、型を忘れないように
時々やってますが、もう変な癖が出てると思います(笑)

ayameさんが言われたとおり、今回縁がなかったのも
その方が良かったのだろうと受け止めて、
まずは連休楽しみまーす♪

2011.09.15(Thu) 08:41       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント