なおみ庵

スポンサーサイト


クラウンプラザ神戸

昨日は埼玉から帰省していたじゅんこちゃん家族に呼んでいただき、
ANAクラウンプラザ神戸で、お昼をご一緒させてもらいました。

新神戸にあるホテルだけど、ずっと神戸オリエンタルホテルと
思っていたら、いつの間にかクラウンプラザ神戸に変わってた。

地上36階からの眺望は、おおーっと歓声を上げたくなるくらい。

クラウンプラザ神戸


曇っていたけど、これだけすんばらしい!
ゆったりと座る席からこの景色を眺めながらの食事がスタート。

クラウンプラザ神戸

まずはオードブル。奥から時計回りに、スイカとトマトとキュウリの冷製スープ、
川津エビのから揚げ、真鯛のカルパッチョ、生ハムとパイナップルです。
パンもオリーブオイルでいただくの、美味しかった~。
冷製スープは、それぞれの野菜の味を濃く感じるし、カルパッチョも
美味しい!これを作るシェフってすごいなあ、って思ってしまいました。

クラウンプラザ神戸

次はアンチョビのショートパスタ。
見た目よりずっと量があり、お味もグッド♪

クラウンプラザ神戸

メインのお魚は太刀魚でした。
イタリアンで太刀魚を食べるのは初めてだったけど、
しっかりイタリア~ン!でした。

クラウンプラザ神戸

この時点で、かなりお腹いっぱいになってますが、
デザートはもちろん入ります。
最後のデザートって、ほっとして楽しくて大好き。
別に緊張しながら食事しているわけでもないけど、
お腹も満足してきたところにコーヒーは、最高の幸せです。

そして、伯母も母もじゅんこちゃんも私もみんなオートクチュールの
洋服を着て、食事をしました。
あ~~リッチな休日だったなあ~。

私じゃないってことは、お分かりでしょうけど、
このきれいに撮れてる写真はすべてじゅんこちゃんの撮影です。

身体も心もしっかり栄養をいただいたので、
また今週も頑張ろうって気持ちになれました。
伯父、伯母、じゅんこちゃん、母にも感謝の1日でした。





Comment

No title

おねえちゃん、ご一緒できて本当によかったです!
おねえちゃんは私より料理の説明が丁寧・・・
私は考えず、わしわし食べていたからね。
写真はもうちょっと考えて撮れば良かったですね。
ちょっと手を加えたけど、デザートがぼけているのは直せなかったし。
今度はぜひ西側の席へ!!
父は連れて行ってもらえるでしょうか???

2011.08.22(Mon) 19:29       じゅんこ@埼玉 さん   #YInHV9pY  URL       

じゅんこちゃんへ

こちらこそありがとうございました。
写真はいい出来ですよ~!
遠景も私には撮れない技です。

私は西側でなくても、あの場所のあのお料理で
充分です~。
また、伯父さんも引っ張り出しましょう(笑)

2011.08.22(Mon) 19:54       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

