なおみ庵

新居購入

ひとり息子に家を買ってやりました。
ローンも組まず、キャッシュでちょちょいっとですわ。

ひとり暮らしには充分だろうと思わる広さの家に
してやりました。

まだまだ適齢期でしょうけど、今後お嫁さんが来る予定もなく、
収入もない息子に、親バカだと思われるでしょうが、
そのように育てた親の責任だと思っています。

同居はできないので、ごく近くに住まわせています。
それでも、家の掃除から食事の世話、時には散歩にも
連れ出し、当の息子は1日遊んで暮らしています。

いいのです、これで。この仔さえ元気でいてくれたら。





いろは

部屋の中のブランコその1。
これは昼間のお遊び用。
吐き戻しをするかと様子を見ていたけど、ただ遊んでいるだけみたい。

いろは

あまり乗らずに、足を引っ掛けて遊んでることが多いみたいです。


いろは

うしろのがブランコその2。
そうです、家の中にブランコが2つもあるのです。

いろは

こちらのブランコはたまにつつくくらいで
昼間はほとんど見向きもしません。

でも~~夜、寝るとき、おやすみカバーを掛けたら、
すぐに「カッシャ~~ン」と音がして、このブランコに
乗って寝るのです。
一晩中ブランコで寝てるみたいです。(フンがその下に集まってる)
きゃわいい~~~♪
ダメダメと言いながら、時々あやと寝てる様子をのぞいてしまう。

この前は、一度おやすみカバーを掛けたんだけど、
片方に寄ってしまったので、掛け直したら
「うん、もうっ、寝る用意してたのに!」って感じで
ブランコから慌てて、止まり木に戻ってた。

暗くならないとブランコに乗らないの?
それともブランコに乗ってるところ、見られたくないの?

1歳くらいまでは、このブランコを入れていて、
夜寝るときだけブランコで寝てたのだけど、
吐き戻しをするようになって、撤去してたのです。

久しぶりに同じブランコを入れてやったら
その日の夜からブランコで寝るようになりました。

いろはの頭の中は、何を考えているのかなあ。。。。
おもしろくて、かわいい仔です(*'∀`*)

Comment

No title

おー、キャッシュでどーんとおさすがです♪
そうそう、元気でさえいてくれたら、
豪邸でもなんでも買っちゃうわよですね。
ふふ、ブランコさんに乗って寝るのですね~
ゆりかごが忘れられないのかしら?
そんなベイビーな姿は見せられない?
おやすみカバーに覗き窓をつけて
そーっと覗くってのは如何ですか?
是非おばさまにつけていただきましょう(笑)

2011.08.19(Fri) 00:20       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

おほほほ。住宅ローンなんて使いませんの。
ひとり暮らしにはまあまあの広さになりました。

ブランコなんで乗るんでしょうねぇ?
この前、いつも夜寝る時間をちょっと過ぎたら
「ぴよちゃん、もう寝る」ってしゃべったのにはびっくり(爆)
早くブランコに乗りたくなったのかなあ?
ゆりかご?ハンモック?の感覚かしら?
のぞいたら目が合うときがあるんです。
覗き窓なんてつけたらもう四六時中覗いちゃいます!

2011.08.19(Fri) 17:26       なおみ さん   #-  URL       

No title

えっ!キャッシュで新居を!?とマジメに驚いちゃいました。笑
いろはちゃんの事だったんですね~(´▽`;
いろはちゃんには家族を癒すという大切なお仕事があるんだもの。
お家くらい買ってもらわなくちゃね(^m^

ぴこもブランコには足をかけて遊ぶだけで乗ってくれません。
それどころかブランコに付いた鈴と闘うばかりでうるさくて・・(^^;
ゆらゆら揺れる可愛い姿が見たいなぁ~
是非今度隠し撮りをお願いします!笑

2011.08.22(Mon) 21:55       ぴこmama さん   #-  URL       

ぴこmamaさんへ

やった!まじめに驚いてくれる人がいた!(笑)
本当にね、インコはけなげですよね。
毎日こちらの都合で生活させて、
それでもごきげんで、私の方が遊んでもらってる感じです。
家くらい買ってやりますよ~。

ぴこちゃんはピンクのかわいいおうちなのに、
鈴と闘ってるんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
隠し撮り・・・やってみたくなりました!

2011.08.23(Tue) 19:59       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント