なおみ庵

スポンサーサイト


1秒出演

週に1回、コープこうべネットで、協同購入の注文をしています。

これは何年前か、のりちゃんが生協の人に協力して
立ち上がったものなのだ。

そのとき、生協を通じて、テレビ局からのりちゃんに
取材申し込みがあったのに、
なぜか取材場所が我が家になったことがあった。

当日は、いつもテレビで見る女性アナウンサーとカメラなどの
スタッフ数名がうちに来て、撮影。

普段、主婦たちはどんな会話をしながら
ネットで注文するようになったのか、なんて風景を
友達合計4人で、うちのリビングで撮影された。

何日か後に、夕方のニュースで流れたと思う。

数分のニュースだったのに、たまたま見ていた学生時代の友達が
見つけてくれて、電話をくれたことがあった。

それもその友達の旦那さんが見つけてくれて
「あれ、なおみちゃんと違うか?ずいぶん太ってるけど」って(爆)
20歳代から会ってないからなー。よくわかったなあ。



うちの近所でセアカゴケグモとかいう毒蜘蛛が見つかったとき、
一時ニュースになってて、現地からのリポートです、って
撮影している後ろを小学生だったあやが、キックボードで
走り去ってるのが放送されたことがあった。

その一瞬をみた親戚のみやこちゃんが、福岡から
「あやちゃん、今、ニュースに映ってた?」って
メールをくれたこともあった。

みんなすごいなあ。よく誰かってわかるなあ。
私はそんなに注意深く画面を見てないから
きっと何でも見逃すわ~。


先週、私の職場にテレビの取材が来た。
今、会社としては一番力を入れている主力商品らしく、
大阪土産として売り出したいということで、
これも夕方の地元ニュースに流れた。

私はほんの一瞬、映ったのだけど、
誰かメールでもくれるかな~って待ってたら
誰からも来なかった。

やっぱり帽子、マスク姿で、メガネのあたりしか
見えなかったら、誰ってわからないか~ヾ(≧▽≦)ノ


テレビの影響はすごいなあ。売れてるらしいです。
おかげで、かなり忙しくなってきてるから、
来週は週4日出勤になってしまった。

暑さに耐えれるかしら。
初めてポカリスエットの粉末なんて買っちゃったよ~。


Comment

No title

こんばんは
凄いな~なおみさん、何度もテレビに出てるんだ~
一瞬とはいえあやさんまで!!
私は経験ないです~。
それにしても、分かる人にはちゃーんと分かるんですね。
それも凄いなぁ・・・
私は知り合いがテレビに出てるのを後から聞いても、
偶然見かけたりしたことはないです。
ぼーっと見てるから気づかないのかも^^;

忙しくなるのですねー。
ポカリスエットって普通に飲むと甘いから
他にお茶とか飲みたくなりますが、
身体が欲してる時に飲むと美味しいですよねー!
熱中症、気をつけてくださいね。

2011.08.06(Sat) 23:03       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

すごい人みたいだ(笑)

そんなこともあったねーっ(笑)
協力っていうか、こんな機能があった方がいいとか
あれがいる、これがいらん・・・って注文付けただけだよね(笑)

そういやリクが古墳でインタビューうけたのがニュースで流れた時も
すぐ知り合いからメールが来たわ!
みんなほんとすごいよね(笑)

運動会で我が子すら探せないワタシには無理です(笑)
あ、でもなおみちゃんなら、マスクに帽子でもわかったかも( ´艸`)

2011.08.07(Sun) 01:02       のりこ さん   #-  URL       

ayameさんへ

おはようございます。
私も画面はいつもぼーっと見てるので、
誰かとか全然わからないんです。
ayameさんも一緒?仲間だ。

高校時代、洗顔料のCMで「うわあ~
これ、気持ちいいよねぇ、すべすべする~うんうん!」
みたいにみんなでわいわい言うてるところを
録音されて放送されたこともありました。
ラジオでしたけど(爆)

ポカリってほんと甘いんですよね~!
私は水で薄めて飲んでますが、それでも
後口にはお茶も飲みます。
でも、大量に汗をかくので、職場のリーダーさんが
絶対ポカリは飲んでくださいねって言ってます。
どんな環境だ・・・。

2011.08.07(Sun) 08:32       なおみ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

のりちゃんは、すごい人ですよ(*'∀`*)
動体視力がすごいのも知ってますで(笑)

そういえば、運動会で、よその子をビデオで
追いかけてたこともあるし、
「マシンくんの写真撮ったよ」あげた写真が
誰かよその知らない子だったこともあったなあ。

人とすれ違っても見てないし。
私、いつも何を見てるんだろう。。。
視力だけの問題ではなさそうだ。

2011.08.07(Sun) 08:39       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

