なおみ庵

スポンサーサイト


恐るべし四柱推命

この前たまたまネットで見た、四柱推命の無料診断だけど。
めっちゃ当たってた。びっくりした~!

今年の運勢見たら、私の行動してきたままやん。

【2011年2月】
これまで順調だったことも思わぬ障害に出会う。
入金されるはずのものがされなかったり不安定な月。
慎重の上にも慎重に行動し、決して短気を起こさないこと。

【3月】
これまでなんとなく決意できなかったこと、迷っていたことが
大胆に決断し、活発に動こうとする運気に変わる。
目上の言うことにおとなしく従っていくときではなく、
独立と勝負をかけるときです。

【6月】
チャンス到来の月。
だからといって決して無茶はしないときです。
今までのノウハウがやっと実となり、
自分をどんどんと売り込んで人脈を自分から広げていく月。
努力すればするだけ成果が期待でますから
フルパワーで活動しましょう。


思えば、2月に給料遅配があり、そんなとこで働くのが
心底イヤになって、それから悶々と過ごして、
動き始めたのが6月だもの。
私にしたら遅かったかなっていう感覚だったけど、
なるべくしてなった自然の流れだったのかなと思えた。


今の新しい職場は、男性も多いし、女性も幅広い
年齢層の方がおられる。
たくさん、いろんな人がいるというのはいいことだ。

私が今いるチームは、若い人が多いのよー。
31歳の女性以外は、みんな20歳代だと思う。

めちゃくちゃ明るくて、人見知りもせず、
「メアド教えてくださいよ!」って
あんなに屈託なく言われたのは初めてかも知れない、
っていうくらいの女性もいる。
今まで、私の周りにはあまりいなかったタイプで、
大学ではカエルの解剖とかしてました・・・って!

昼休みは、アムロちゃんの話とか、メイクの話とか、
私は笑って聞いてるだけだけど、ものすごく新鮮。


あやは、今行っている店のアルバイトを始めて1年2ヶ月が過ぎた。
いつもめちゃくちゃ忙しいらしくて、へとへとで帰ってくるけど、
職場の人に恵まれて楽しそうです。

先日、30歳過ぎの女性が新しく入ってきたらしいけど、
ぼーっと立ってるから「○○、してもらえますか?」って言ったら、
必ず変な間があってから仕方ないって感じで返事をするって、
あやが帰ってくるなり怒って話してた。

「そりゃあね、一回りも年下から言われるのイヤやと思うから
あやも言葉には気をつけて丁寧に言ってるのに、いっつも間が空くねん!
感じ悪いわー!プライド高いんやろな!」って。
おまけに「いっつも言い訳するねん!知らなかったから、ばっかり言うねん。
知らないなら聞いたらいいのに!勝手にされても困るねん!」
そういう人、いるよね。目に浮かぶ。

で、そこで私も自分のことを考えた。

私は仕事を年下に教えてもらうのになんの抵抗もない。
いっつもISHIIちゃんに教えてもらってたもん!(自慢?)

だけど、教える方はどうだろう?
今のリーダーさんは28歳くらい。
私に仕事教えるの、気を遣うだろうなあって思うと申し訳ない。
でも、それも貴女に与えられた仕事だから、とも思うけどね。


今日は、試用期間が終わったので、工場長と事務の人と
簡単な面談があったので、正式契約をお願いした。

工場長には「私ひとり年上で浮いてないですか?」って言ったら
げらげら笑われて、「大丈夫ですよ、言ってありますから」

・・・・何を言ってあるんだ?

前に同じ職場で友達になって、今回、また一緒に働けることになった
みわちゃんに「私の周り、若い人ばかりやねん」って言うと
「私がおるやん!」って言うてくれたけど、
みわちゃんだって若いやんかーっ!と後で気がついた。

でも本当にみわちゃんと一緒に働けてよかった。
信頼できる友達がそばにいるっていうだけで、
こんなに心強くて、気が楽なのかと思う。

それに、なんだか人生の大波、荒波を越えたみわちゃんは
以前よりずっとたくましくなってるのを感じる。
みわちゃんは、私と愚痴りながらもぼつぼつ長く働きたいって
言ってくれたけど、私もそれが望みです。

前の会社の人には悪いけど、転職してよかった~(*'∀`*)
現時点で、そう思えるだけでもありがたいことです。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.23(Sat) 11:37        さん   #         

あみさんへ

ついにお名前登場させてしまいました!(*'∀`*)
勝手にすみません。
とっても素敵なコメントをいただいたのに、
公開できないのがもったいないですー(笑)

四柱推命はよく当たると思ってたんですが、
ここまでズバリはすごいなーと。
わりと大きな波だったから診断しやすかったのかなあ?
とか考えてます。

あみさんも40歳代半ばで転職されたんですね。
「もうこんな歳だと転職は無理」ってずっと思ってましたが
あきらめずに思い切ったのが、良かったかな。
その職場の方とは、いいご縁だったんですね。

息子さんの運転はもうばっちりなんですね。
あやにも早くそうなってほしいです。

2011.07.23(Sat) 13:11       なおみ さん   #-  URL       

No title

こんにちは。
四柱推命、
後から見てそれだけ当たってるとぞっとしますね。
運命は決められてると思うと嫌だけど、
もしも、楽しんでももがき苦しんでも同じなら、
楽しみたいですね。

あやさんは年配の方との接触が多くて、
なおみさんは反対なのかしら?面白いですね^^
それにしても、大丈夫ですよ、言ってありますからって、
何を言ってあるんでしょう? 気になる~(笑)
でも、楽しそうな職場で何よりですね!
鳥飼ってる人、いないのかな?(爆)

あやさんのところにいるその人は、
プライドが高いというよりプロ意識がない??
どんな小さな仕事でも、賃金貰うなら
プロ意識を持てと言いたいところですが、
やりがいをみつけるのも大変なのかなぁ。
飲食店で働くって覚えることいっぱいあると思うんだけど・・・。
でもあやさんも人生勉強が沢山できていいですね。
というより、お母さんとそういう話ができて羨ましいです♪

2011.07.24(Sun) 15:44       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

やっぱり運命って決まってるんでしょうか?
私もどうせなら、楽しむ方がいいな~って思います。
今は苦しむ時期なのかな?とかって考えると
あまり深刻にならずに済みますしね(笑)

この前、職場で「何か飼ってる?」って話になって、
みんな犬とかハムスターとかの写真を見せ合ったのですが、
そのときはいなかった人がどうも鳥を飼ってるらしいんです。
また、同じチームになったら、一度、話したいなあって
思ってます(*'∀`*)

あやの店の新しい人、そうですね!プロ意識が
なさすぎですね。
あやは息の合ったメンバーで、忙しい店がうまくまわるのが
楽しいみたいです。
そういうところにやりがいはありそうですが、
反面厳しさも感じているようで、就職でこういう仕事は
できないって言ってます。
バイト料いただきながら、いい勉強させてもらってます。

工場長、何を言ったんだろう。ほんとに。

2011.07.24(Sun) 16:52       なおみ さん   #-  URL       

いいスタートですね!

おねえちゃん、昨日は丁寧なメールをありがとうございましたi-228
老若男女、いろんな人がいる職場は、
バランスが取れていて、自分と違う経験をした人がいらして、面白いですよね。
そして、面接や契約まで、きちんと手順を踏んでいるので、
今度就職された会社はいい会社かな、と勝手に思っています。
またまた暑くなってきましたから、
必要以上の体力消耗にご注意ください。

2011.07.24(Sun) 22:40       じゅんこ@埼玉 さん   #YInHV9pY  URL       

じゅんこちゃんへ

今日も1・5リットル飲んできたよー!
雨の予報だったのに、晴れて、湿度も高く、
こういうときは本当に体力消耗しますね。

事務手続きは、ちゃんとしてくれているようで、
それだけでも、良かったって思います。
っていうか、前がいい加減過ぎたんだ、と
いまさらながら思うわ。

今年は週に3日くらいの出勤で済みそうなので、
のんびり頑張ります~。ありがと~e-266

2011.07.25(Mon) 17:10       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

