なおみ庵

1日1.5リットル飲んでます

今週の月曜日から新しい職場に通い始めました。

前の職場のすぐ近くなので、通勤の道はほとんど一緒。
でも、全然気分が違う。
ものすごく気楽。。。

まだなーんもわからないし、人の名前や仕事を覚えるのと、
工場の中で迷子にならないように
(いまだ、1日1回迷ってとんでもないところに出る。
作業場に行こうと思ってドアを開けたら外に出たり、
冷蔵室に入りそうになる)するのに精一杯で
初心者マークには、前の仕事ほど責任やプレッシャーないし、
かといって初めての仕事に行くような緊張感もあまりなく・・・。

おまけに私は残業なし。
小学生と同じ時間に家を出て、小学生と同じ時間に帰宅してます。

だーけーどー。
工場の中で一番暑い場所のチームに入ってしまったみたい。

半端なく汗かいてます。
残業できないこともないんだけど、この暑さに慣れるまで
ノー残業デーにしてもらおう。

あやに「お母さん、やっぱり見かけでタフに思われてるんかな」
って言うと、「全然タフじゃないのにな」って。
そうなのよ、こんなアカンたれなのに。


前の仕事もよく指を切ったり、手が荒れたりしたけど、
今度のは、初日家に帰ってびっくり。
やけどで水ぶくれができてた~~!

綿の手袋して、ゴム手袋してるのに、1日熱いお菓子を
丸めてたので、知らない間に火傷してたみたい。

工場内ではたくさんの人がお菓子を製造したり、
詰めたりしているのだけど、
手指にケガをしたとき、傷テープは会社に置いてある
指定のものを使わないといけないらしい。

次の日から傷テープをもらって貼った。
青いテープで、微量の金属が埋め込まれていて、
万一お菓子や箱に入ったとき、最後の金属探知機の検査で
見つけられるようになってるらしいです。

家に帰って、いろはと遊ぼうと手をケージに近づけたら
この青いテープを怖がって、出てこないの!
いつもの茶色いテープなら見慣れてたんだろうけど、
なんじゃこりゃ!って、腰が引けてました(笑)

違う方の手に乗って出てきて、しばらく遊んだら・・・・。

いろは

「ボクはこの青さが好きさ♪」

いつの間にか気に入ってましたヾ(≧▽≦)ノ

明日行ったら、3連休だ。がんばって、汗かこう。

Comment

No title

わーお、お疲れさまです・・・
何気にハードな職場のようですね?
前の、夏が苦手ななおみさんだったら
大変なことになってたかもしれませんね?
もしかして立ちっぱなしですか??
くれぐれも脱水にはなりませんように。
それにしても、専用の絆創膏があるんだ~~。
初めて見ました、青いのなんて・・・。
もしかしてそのまま空港の金属探知機をくぐると
ビーって鳴っちゃうのかしら?(笑)
ふふ、でもいろはちゃんには
結局お気に入りになっちゃったのですね。
萌えてますね。か~わい~~な~~!!
チューしたい♪

2011.07.14(Thu) 22:56       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

そうなんです、そうなんです!
以前の私なら絶対続かない環境だけど、
夏とか暑さとか、汗が嫌いっていう感情を
減らしてもらったから、今、働けるなあって
改めてあのヒーリングに感謝しているところなんです。
ayameさん、よく覚えててくれました!

立ち仕事は以前と一緒ですが、
飲む量が多い分、足がむくんでます(涙)
今、セルフマッサージしたところです。

絆創膏をもらうにも1枚ずつ番号が振ってあって、
帰りにもちゃんと指に残ってるかどうかの
チェックもあるんですよ。

いろははあの色が気に入ったみたいです。
「チューしていいよ♪」って言ってます(*'∀`*)

2011.07.14(Thu) 23:12       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント