なおみ庵

今年4枚目の服

こうなったら、一度着てみようとあやに撮ってもらった。

洋服

またまた新しいのを縫ってもらいました~~!

これはレースがついているので、モデルさえよければ
豪華で素敵なんです~♪

生地のアップ

来週から新しい仕事が始まるので、もうしばらく
伯母の家にも行けないから、(仮縫いができなくなるから)
私の夏物ばかり一気にたくさん仕上げてくれました。
伯母さん、きれいな服と美味しいお昼ご飯をありがとうございました。

あとは、この夏、これを着てお出かけするだけだ~!

Comment

素敵です!!

このブラウスは豪華ですね!!
素材は綿ですか?
レース部分が細やかできれいですi-189
衣装は揃ったので、
ご主人さまと何度もお食事に行くことができますぞi-235

2011.07.09(Sat) 20:30       じゅんこ@埼玉 さん   #YInHV9pY  URL       

じゅんこちゃんへ

これはスイスローンで、綿100%だと思います。
いいでしょ?e-51

おかげさまで、この夏は出掛けるのが楽しみです。
一緒に行くのに、短パンはアカンでーと
ダンナに言うてるんですけどねぇ(笑)

じゅんこちゃんに、と伯母さんが見立てたレースの生地も豪華ですよ~。
私も楽しみです。
生地だけ見ているのと、洋服に仕立てあがったのは
趣がまた違って見えて、それも楽しいですね。

2011.07.09(Sat) 21:00       なおみ さん   #-  URL       

No title

おお、素敵じゃないですかっ
柄は品がよく、レースは可愛らしいし。
これ、後ろはどうなってるのですか?
ファスナーかしら。
身体にぴったり合ってると
無駄なシワが寄らないから
高級品って感じがします~♪
伯母様&お母様に感謝ですね!!

そうそう、読売新聞のこと、ありがとうございました。
そうか、小冊子にも色々あるのですね。
しかも自分から言わなきゃだめなのか~~
知らなかったわ。今度言ってみます!

2011.07.10(Sun) 23:43       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

褒めていただき、ありがとうございます♪
後ろは長いファスナーをつけてくれているので、
脱ぎ着が楽なんですよ。

実は、これ、母が気に入って求めた生地で
母はツーピース、私にブラウスを縫ってくれたんです。
あまり布はほんの少し、見事に使い切った
伯母の腕に感服でした。
柄を生かしてということと、生地に余裕もないので、
シンプルな形になったのはよかったと思います。

読売の小冊子、もらえるといいですね。
だんだんとサービスも縮小していってるような
感じがするのは私だけかしら?

2011.07.11(Mon) 07:01       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント