なおみ庵

「ベスト・キッド」

シネマデータブック

つい先日からヒロシが観た映画を記録しはじめたのが
このノートです。

一度観た映画を2本も借りてしまったことがあって、
やっぱりこれは必要でしょ、ってことになりました。

なんせ観た映画のタイトルを覚えてないんだもの、ヒロシも私も。

タイトルをあいうえお順にインデックスで分けて、
それぞれの評価もA~Dまで書いてます。

「理由」'95 ショーン・コネリー ローレンス・フィッシュバーン
2回目 B

という具合。これは、2回観たということね(≧▽≦ノノ゙
ほんと1時間過ぎてやっと前に見たことがあるって思い出したなあ。
それでも最後まで楽しめたので、評価はB。

評価Dは、途中で観るのを止めた作品らしい(笑)


ここのところ、BとかCばかりが続いてたけど、
昨日、ついにAランクを観た!

ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンの
リメイク版「ベスト・キッド」

私はもうこのジェイデンが大好きになりました♪
いじめられてたジェイデンがだんだんたくましくなっていくの。
最後はもうかっこええ~~!!

お父さんのウイル・スミスより好きだなあ~。

わかりきったストーリーだけど、140分以上の長さでも
充分楽しませてもらった。

「もうこれはAでしょ?」ってヒロシに念押ししたら
「そうやなあ」と言ってたので、我が家のノートでは、
初のAランク入りでございます。


しかし、こんなまめなこと、私はできないし、
ヒロシも続くかどうか、かなりの不安はあります。

最初で最後のA作品になったりして(笑)

Comment

No title

こんにちは~
そのノート、是非続けてほしいなぁ・・・
こういうのって書き溜めることに
意味があるのかなぁって思ったりしますし。
面倒ですけどね^^;
それにノートってところが好き☆
AとかBとかの評価だけでもいいから、
どうか続きますように。
私自身は映画を殆ど観ないのでよく分かりません^^;

2011.07.07(Thu) 20:50       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

パソコンにデータを入れるのもちょっと頭をよぎったけど、
レンタルビデオ屋さんに持って行くのには、
あまり大きくないノートが一番だなあってことに
なりました~。

続くかどうかは、ヒロシにかかってます(笑)
私はもう最近全然字が書けないの。
履歴書に書く年齢、64歳って書いたのには
自分でも衝撃でした(爆)

2011.07.08(Fri) 08:15       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント