なおみ庵

スポンサーサイト


梅雨なのに、あっちぃ~!

もっと寂しい日を送るかと思ったけど、わりと元気だなあ。
というのも、今夜職場の人たちが私の送別会をしてくれるので、
また会えると思うからかな?

今日が終わったら、また寂しくなるかしらん。

でも、この仔がうちにいてくれるから、寂しいなんて
言ってる間はないかも(*'∀`*)

いろは

あっちこっち飛び回って、あっちぃ~~~!と羽を広げてます。
さすがに暑いのか、今年初めての水浴びをほんの数十秒ほどしました。
やっぱり水が好きじゃないのかなあ?

ほんと、毎日、よく飛んで、よくしゃべる~。
食べることにあまり欲がないみたいだけど、とうもろこしとか、
豆とかきゅうりとかの大好きなものは、一生懸命食べる。

そのときだけ「きゅう・・きゅう・・」って小さな声で
鳴きながら食べるの。
他の餌を食べたり、葉物などではそんな声出さないのに。
あれは、なんだろう?
不思議で、でもちょっと普段のいろはからは想像できない
弱気そうな声でかわいいのだ♪

普段は大きな声で「ちゃんと食べたの~?」「美味しかった?」
ってひっきりなしにしゃべってるんだけど。


いろは

大好きな鉛筆さんにチューしたいのに、私に隠されて
できないところ。

パステルレインボーは、緑化するっていう話も聞くけど、
いろはは、どうなるのかしらん?
この前のシンポジウムで聞いた話では、肝疾患が原因で
羽の色が変わるらしいけど、毎日見てるとわかりにくいなあ。
病気にならず、このままの色でいてほしいんだけどな。

Comment

No title

おお、なんと!
ここでも肝臓障害での羽の変色の話題がーっ!
他のお友達のブログでもその話題があって、
そういえば綾子も指摘されてたんだよな~と、
今日記事を書いてたところでした!
なおみさんとは本当によくシンクロするわ!
一体なおみさんって私にとって何者なのー?
シンクロするってどういうことなんだろう。
色々本を読んでる割には、そこのところ、
詳しく解明してくれてる本はないんですよね~
とりあえずシンクロノートはつけてますが、
それが役に立ったことはまだないです^^;
って、自分の話ばかりですみません^^;

ひさしぶりにいろはちゃんが見られて嬉し♪
ハートの天使さんみたい。
羽の内側は主に白いんですね。
くんくんしたいわー(笑)
むっちりなフトモモにも萌えるー^^
背中側とお腹側とでは、別人みたいですね。
きゅうきゅうって声、聞きたいなぁ・・・
うちの仔たちはそんな可愛いこと言わないです。
ってことは、まだ大好きなものに
出会ってないってこと?^^; やばい(笑)

テンプレートが凄く可愛くなりましたね!
夏だ夏~

2011.07.02(Sat) 21:32       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさんと私ってあまりに共通点が多すぎるよね?
やっぱり生き別れた姉妹なのよ♪
違った、双子だったね?(*'∀`*)
双子はテレパシーが通じるとかじゃなかった?
だからシンクロするとか?違ったっけ?
シンクロノートつけてるの?すごい!
その辺の話、もっとしたいなあ(笑)

羽の内側ね、私もこちょこちょしたいなあって
いつも思ってます。捕まえたとき時々こそばすの。
メイちゃんは内股でかわいいのに、
いろはのワキワキはなんかお行儀悪い感じだ^^;;

「きゅうきゅう・・」はほんと普段は絶対出さない
鳴き声なの。なんだろう?
綾子ちゃんたちは、たくさんいろんな物食べてるから
どれが好きなのだったか、
わからなくなってるのですよ、きっと(笑)

2011.07.03(Sun) 11:02       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

