なおみ庵

オートクチュール着てます

神戸の伯母と母がここのところ、
ずっと私の服を縫ってくれています。

今月の初めに仕上げてくれたのが、こちら。

洋服

写真に撮るとかなり派手に写ってますが、
実際はそうでもないのよ~。
生地はイタリー製の綿とレーヨンの混紡で、
肌触りがとてもいいのです。
あまり布で、スカーフも縫ってもらいました。

ちょっと写真では分かりづらいけど、
襟周り、きれいなドレープになってる
デザインが気に入ってます♪



そして、先日出来上がったのが、こちら。

洋服

これもイタリー製の綿のローン。
今日初めて着てみたけど、涼しかったです。

袖口のリボン、通し口に穴を開けてボタンホールのように
仕上げないといけないし、細い布もリボンに作らないと
いけないので、とても手間なのですが、私がこのデザインに
したいと言ったので、伯母が作ってくれました(*'∀`*)

私は身体が大きくて、なかなかほしいと思うような
デザインの服がないのだけど、こうして好きなデザインで
身に合ったものを着れるのは、とっても幸せです。


私がこの服を着てるときは、ごきげんだから、
見かけたら、みんな声を掛けてね~~(笑)

Comment

あら!素敵!!

上のブラウス(トップス?)は、おおっi-199と思いました。
着てみると適度に華やかで、ドレープがきれいでしょうね。
こちらがおばさんとうちの母が選んだのでしょうか?
下のブラウス(チュニック?)は、すごく優しくて、きれいな色合いですね。
リボンも凝った分、とてもかわいらしくて、
いいポイントになっていると思います。
季節が合えば、ぜひぜひ着ていらっしゃるところを見たいですi-237

2011.06.25(Sat) 17:13       じゅんこ@埼玉 さん   #YInHV9pY  URL       

じゅんこちゃんへ

おほほ。いいでしょ?(*'∀`*)
上の生地は、みゆき先生が私に選んでくれたのです。
こんな柄は着た事がないので、自信なかったのですが、
すごく着心地がよくて、好きになりました。

下のチュニックは、とってもかわいいのよん♪
リボンがいいでしょう~。とっても気に入ってます。
伯母さんのおかげです。

でも、残念なのは、着るとねぇ。スタイルがねぇ・・・。
だから着たところは写真で公表できないのよ~(爆)

2011.06.25(Sat) 18:09       なおみ さん   #-  URL       

No title

まぁ素敵♪
一枚目はスタイリッシュな感じで、
二枚目はフェミニンな感じですね。
私はドレープが入ってるふわっとしたものが好きなので、
両方ともおおっと思いました♪
下のはオーバーブラウスですか?
ボトムスはパンツの方が似合うかしら?
いいな~作ってくれる人がいて!!
羨ましいです~

2011.06.27(Mon) 15:22       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

褒めてもらって、素直に嬉しいです♪
ドレープって作るのも難しいと思うのだけど、
伯母がきれいなラインを作ってくれました。

下のもオーバーブラウスですね。
紺が入っているので、ジーンズと合わせてます。

ayameさんが割烹着を着て写真撮ったみたいに
したかったけど、せっかくの洋服が
ちょっと残念なスタイルになるので、
服だけ寝かせて撮りました(爆)


2011.06.28(Tue) 09:21       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント