なおみ庵

スポンサーサイト


バナナはどこに?

先週、神戸の伯母の家に行ったとき、
伯母と母と私で、近所のスーパーに
食料品を買いに行った。

いろいろ買ったが、バナナは2房買った。
伯母と母が買って、私は買わなかった。

母の家に帰ってきたら、
買い物袋からバナナが2房出てきた。

申し訳ないが、伯母の分は私がいただいた。


昨日は、伯母の家に行く前にスーパーに
寄って、母と買い物。

今回は、伯母と母と私と1房ずつ。
全部で3房。

間違いなく、伯母の家に1房置いて帰る。
今回は大丈夫だ。

だけど、今朝、私がバナナ食べようと思ったら、
ない。

母にメールした。

「バナナがないことに、今朝気がつきました」

2房持ってる母からは
「私は、バナナがあるのに、ダブって買ったのかと
思って、バカバカと言ってたの」


いつか、きちんと買い物できる日は、
来るのでしょうか?

Comment

超常現象?空間移動?

すみません、何度読んでも笑ってしまいますi-179
そして、おばさんのオチ(失礼ですね)がいつも最高ですi-237
関西人、普段から笑いのレベルが高い!!

2011.06.08(Wed) 22:53       じゅんこ@埼玉 さん   #-  URL       

じゅんこちゃんへ

100個のものを3人で分けるとかなら
ちょっと難しいと思うのだけど、
2つや3つのものが、どうもうまく全員に
行き渡らないのですよ、どういうことv-236

母のところにいつも2つ集まってるような
気がしないでもないし・・・(≧▽≦ノノ゙

伯母さんと母の会話を聞いていても
やっぱり関西人だなあって思いますね(笑)

2011.06.09(Thu) 08:19       なおみ さん   #-  URL       

No title

わはは、いいなぁ~
なおみさんがなおみさんなら、
お母さんもお母さん、楽しいなぁ。
ダブって買ったと思うなんて(爆)
どうしてそこで、
あら、あの子が置いてったんだわ・・・って
思わないのかしら?
3軒で買い物行って、
それぞれに袋詰めしないで後で分けましょう!
ってところ、セコセコしてないでいいですね。

2011.06.09(Thu) 18:09       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

笑ってもらえて、なんぼ・・・の関西人です(*'∀`*)
ayameさんにもウケてよかったv-221

母は「同じ買い物袋から、2房も出した
記憶さえない」らしいです。
前に買ってるバナナと同じメーカーの
バナナをまた買ったなあと思ってたらしくて(爆)

それぞれに袋詰め、したような気も
するんですけどねぇ?
でも、だいたい後で分けましょうが多いです。
アバウトなO型の母なんで(笑)

2011.06.09(Thu) 18:41       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

