なおみ庵

新しくなった大阪駅

今年は入梅が早かったなあ。
なんとなく、気持ちも晴れない日々です。
(すべて仕事が原因だけど!)

私は週に1日くらいの出勤で、時間があるのだけど、
ヒロシは2週間休みなしで働いてました。

私の仕事がうまくいくより、ヒロシの仕事が順調な方がいいので、
「頑張れ~~!」って言ってますが、
さすがに若い頃とは疲れが違うだろうな。

やっと昨日、代休が取れたので、家でまったりするのかと
思ったら、
「まだ、新しい大阪駅も見てないし、伊勢丹も行ってない」
とか言い出して・・・。

私はオープン前だけど、のりちゃんとも行ったし、
母とも伊勢丹は見たんだけど~(*'∀`*)

JR大阪駅

行ってきました。
新しくなったJR大阪駅。

ホーム周辺は変わってないと思うけど、
周りは駅というより、空港って感じ。

梅田に行くくらいで、カメラは要らんと思ってたので、
仕方なく携帯で撮ったらやっぱり見難い映像になっちゃったな。

のりちゃんいわくの「びよ~~んと伸びた屋根」の下の
オープンカフェでお昼のピザを食べてきました。

それにしても、すごい賑わいでした。

駅の中はもちろん、伊勢丹も隣のLUCUAも、人、人、人。

ヒロシが思わず「今日、平日やろ?」って首をかしげてたけど、
若い女の子やリタイアされた年代の方々、マダムのランチで
お店は長蛇の列だったので、仕方なく私たちは
駅中のカフェで食べることにしたのでした・・・。

でも、少しでも物が売れて、関西の経済が活性化したら
いいのにな、って思った。

って、ヒロシは今回、買い物目当てじゃなくて、
新しい建物と内装を見たかったようです。

伊勢丹の中の各階エスカレーターの横に置かれた椅子。

伊勢丹

ヒロシの取引先の家具屋さんが作った椅子とテーブルらしくて、
トータルのイメージは統一されているけど、
階によって、色と柄とデザインが少しずつ違っていました。

私はこの7階にあったグリーンの椅子が一番好きだったな~。

この反った曲線を作るのが難しいらしいです。
ヒロシが説明してくれたけど、私はぜ~~んぜん理解できなかった。


私は、夏物の洋服のデザインを見てました。
ふふふ。また伯母と母に縫ってもらう予定があるのです♪

すると、もう全然洋服は買いたいと思わないな~。
あとは、せめてもう少し見栄えがよくなるように
ダイエットするだけなのだ。

Comment

No title

こんばんは。
二週間休みなしですか!
慣れてないと身体がついていかないですね・・・
休みにぐったりしそう。
でも旦那さんはアクティブなんだ(笑)
だけど遊びに行ったといっても、
仕事の一環みたいなものだったのかしら。
お疲れさまです。

洋服はここ何年も買ってないなぁ(^^ゞ
いいなぁなおみさんはオートクチュールで♪
この夏はどんなものが流行りそうですか?
出来上がったら見たいなぁ・・・。

2011.06.03(Fri) 21:05       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

いいでしょ、オートクチュール♪
出来上がり、お見せしたいのだけど、
なんせモデルがね、問題あり。
ayameさんの割烹着みたいに、かわいく着て
写真撮ってみたいのだけど~(*'∀`*)

そういえば、この夏の流行ってどんなんでしょう?
(これで流行にうといのがばれた・爆)
若い子の店だと、流行モノ一色になるけど、
私が見るおばさんモノは、わりと店のスタンスで
変わるように思えました~っていうか
自分の好きな色とかしか見てないってことに
気がつきました(≧▽≦ノノ゙

2011.06.04(Sat) 09:31       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント