なおみ庵

スポンサーサイト


造幣局・桜の通り抜け

むはははは。
前回の記事ですが、ayameさんに「村上?村山?」って
さりげなくコメントもらってたのに、
もう私の頭の中に一度「村上春樹と同じ苗字の村上由佳だ」って
インプットされたら、それを訂正して覚えなおすっていうことが
できませんで・・・・。

失礼しました。正しくは「村山由佳」さんです。
「おいコー」の人です。読んでないんだけど。
訂正できるところだけ、訂正しました。


さて、さて、今回もお出かけカテゴリの記事です。

大阪・造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

ここもねぇ、一度行ってるのに、
ヒロシに「行ったことないなあ」とか適当な返事をして、
叱られました(≧▽≦ノノ゙


さくら


満開もあれば、まだつぼみの桜もたくさん・・・。
桜ってこんなに種類があるのねぇ、と驚きました。
「楊貴妃」とか「秋月」とか、名前だけでも素敵!


さくら


「今年の花」っていうのがいつも決められているらしく、
今年はこの「妹背」という桜でした。


さくら


ソメイヨシノもいいですけど、こんなにこんもりと咲く
八重桜もかわいいなあと思いました。

さくら

でも、一番見ごたえがあったのは、しだれ桜でした。
大樹で、きれかったです。
全景を撮ってほしかったのだけど、なんせすごい人で・・・。
(撮影は全部ヒロシ)

さくら

こんな感じの押しくらまんじゅう状態で、みんな
カメラを構えてるので、全然進まないのよね。。。

今年は夜間のライトアップも中止だったので、
昼間の人が多かったのでしょうか?


造幣局


造幣局って広いのねぇ。
敷地内に、立派な建物がたくさんありました。


近所はもうすっかり葉桜になってます。

東北の方々も桜を見る余裕があればいいな。





Comment

No title

こんにちは。
おいコーは読んでません~
老い考があれば読みたいけれど^^;

妹背、いい名前ですね。
ご夫婦で見に行くにはぴったり。
私もボテボテって咲く八重桜が
なんだか不器用そうで好きです。
なにもそんなに固まって咲かなくても・・・
なんて思ったり(笑)
大阪の造幣局の桜は有名ですもんね。
でもまさか128品種もあるなんて、
リンク先を見てびーーっくりしました!
いーなー、全部見られるなんて!!
羨ましいです♪

2011.04.19(Tue) 16:32       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

あっはっはっは(≧▽≦ノノ゙
「老い考」ね、私も読みたい!
会社の若い友達ISHIIちゃんが読んでるって
言ってた、「おいコー」
純愛ものだって・・・やっぱり私には無理かな?と思いつつ
今日古本屋であさってみたけど、
やっぱり最初から読みたいのに、最初のがなくて
あきらめました。

造幣局、あまりに人が多くて、全部は見られなかったです。
通路も別れてるし。。。
それでもあれだけたくさんの品種を見られるのは
珍しいですよね。
東京の人も知ってるくらい有名なんですね。

2011.04.19(Tue) 19:57       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

