なおみ庵

母はここにおります

心配なこと、いろいろあり。
ついつい暗い方向へ物事を考えがちになるので、
こんなときは、普段通りの話題を。

いろはが先日、ひとりでしゃべってたのを聞いてたら


いろは

「あやちゃん、かわいいっ!
・・・・なにやってんでしょうねー!?」


思わず、「ほんとよねー春休み、勉強もせずに、
バイト行って遊んで寝てるだけだもんねー!」と、意見が合った。


いろはを放鳥して、パソコンの前にいると、私にまとわりついて
遊んでるんだけど、しばらくすると、ひとり勝手に
キッチンに飛んで行って、

「お母しゃん、いなくなっちゃった」

これには、思わず「お母さんはずっとこっちにいます!」って
叫んだわ。

こうやって、いろはのおしゃべりに振り回されるのが大好きです。
もっといろんなこと、しゃべったらいいのにな~。

Comment

No title

いろはちゃん♪
教えなくても勝手に喋ってくれて
しかも会話が成り立ってて賢いなぁ!

自分でキッチンに飛んで行ったのに、
お母しゃん、いなくなっちゃったって、
あはははは、さすが大阪のインコさん(^^ゞ
ボケツッコミは一流ね!

2011.03.16(Wed) 21:19       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんな会話は一度きりしか成り立たないし、
私もすぐに忘れてしまうので、最近はメモしてます♪

うちで育てる限り、ボケとツッコミは欠かせません。
あやといい、いろはといい、他の面は目を瞑るとして、
私はおもしろい子に育てるのだけはうまいのかな?
親がいつもボケとツッコミを見せてるだけなんだけど、
環境は人だけでなく、インコも育てますね。

あや「お母さん、そのパンツ、家でしか履かないから
いいものの、後ろから見たらめっちゃ格好悪いで」
私「えーーーーっ!!うっそーーーっ!!
前から見てもめっちゃ格好悪いのに」

いろはも毎日こんな会話聞かされてます。

2011.03.17(Thu) 09:29       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント