なおみ庵

スポンサーサイト


苦手とかイライラはなくなると楽しい♪

前に書いたけど、夏が嫌いだったんだよね~。

自分が汗をかくのも、汗臭い人が増えるのも、虫が増えるのも、物が腐るのも、
ぎらぎらした日差しも、みんな嫌いだったの。
そして、いつも熱いガスレンジの前に立って、イライラしながら料理してたんだよね。

周りの人や家族にもずいぶん迷惑をかけたように思う。
あまりに「暑い」「暑い」ってうるさいから。

それがやっぱりすごく自分でも嫌で、苦痛だったんです。
だって、夏が来る度にうっとうしい気持ちになるんだもの。

ほとんど多くの人は、べっとり汗をかくのは嫌いなことが多いと思うけど、
私の場合は、人よりかなりイライラ度が高かったと思う。
これをせめて人並みに「毎日暑くていやあね~」って軽く言えるくらいになりたくて。


先週、悩み事相談のプロに会ってきました。
私の整体の先生でもあり、セラピストでもある人です。

そしたらねぇ。もう今は、暑いのが嫌じゃないんだよね。見事に。

あー驚いた。行くたびに、毎回、驚くけど。

毎日猛暑日が続いていますが、以前のように「もうっ!暑いなあっ!」って
腹立たしく嘆くことがなくなりました。

こんなに暑い日差しの中を自転車で走ってるのに、別にいらいらすることもないし、
もちろん汗もかくけど、腹が立たない自分を楽しんでいます。

私が受けたのは、前のカウンセリングもそうなんだけど、
EFTというエネルギー療法です。
ネットでも出てるので、興味のある方は見てください。

効果は絶大です。
それに加えて、今回は気功というのか、ヒーリングというのか
そういう技もプラスしてもらった治療を受けました。


夏が嫌いもあったんだけど、海も嫌いだったんだよね。
わりと克服できてきたと思ってたけど、やっぱり水族館とか海水浴とかは
苦手だったんだなあ。

なのに、海の前に住んでるもんだから、毎日眺める海が苦手だと
私の心の奥底は思ってるんだろうか?って気になってしまって。

すると、先生に「自分が今すぐにでも海に入れる格好になっていて、
入ってもいいし、入らなくてもいい、でも目の前に海があるとしたらどうしたい?」って
聞かれたんだよね。

最初、「別に海には入りたくない」って思ったんだけど、
ふと、「イルカと泳ぎたい」っていう夢はずっと持ってたことを思い出した。
魚とは泳ぎたくないんだけど、イルカにはそばで会ってみたいっていうのが
ずっとあったのを思い出した。
だから「イルカとは泳ぎたいなあ・・」って言ったら
そこからヒーリングが始まって、もう前ほど海が嫌い、苦手という意識はなくなりました。

これが「海に入りたくない」っていう気持ちが強いなら、EFTやヒーリングは
効果を表さないらしいです。

結局は私が望む結果を得られるようになるということで、
ここが、洗脳やおかしな宗教ではない、というところだと思う。


EFTというのは、簡単なものなら自分でも使えるようになります。

前に父と口論して、「この!くそじじい!」って、はらわたが煮えくり返る思いをし、
その後、すぐに車の運転をしなくちゃいけない場面があったんだけど。
こんなんでハンドルにぎったらどこかにぶつけないかな?って思ってしまって。

思わず、そのEFTのタッピングを運転席に座ってからほんの数分やって
深呼吸したら、その怒りが最初を10としたら2か3くらいのレベルにまで
すとんと落ちてしまって、落ち着いて運転できたことがありました。

いろんな場面で使えるんだけど、私の場合は、あの日の「怒り」に対して行った
タッピングが、自分でやった中では一番効果が認められて、本当に助かりました。


それからは、本当に何事も楽になったので、私はEFTを知ることができて
よかったなあと思ってます。
これからも少しずつ勉強していきたいなあと思ってます。

何かご不審なこととかあったら、コメントでもメールでもくださいませね♪


Comment

夏は好き♪

「ご不審なこと」ってのに笑ってしまったわ~(笑)

そのEFTで方向音痴は治るかしら??
それはムリか~(笑)
それを治すのはESP?

2008.07.22(Tue) 21:02       のりこ さん   #-  URL       

ご不審に思わなかった?

のりちゃんが本当に方向音痴を治したいって思ってるなら
効果はあると思うよ。

ただ、私が行ってるとこの先生は、先生自身が方向音痴らしい。
「カーナビ必須」とか書いてた。
それがちょっと気がかりと言えば、気がかり(爆)
試してみたい気もするけど。
私も方向音痴だから今度、言ってみようかな?(笑)

2008.07.22(Tue) 21:28       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

