なおみ庵

スポンサーサイト


いろはの日常

いろはは、寒さにも負けず、元気にしています。

いろは

鳥かごから出てきて最初10分くらいは、私の手の上でじーーーっとして
話を聞きます。

私の話がおもしろくなくなったら

いろは

お尻を見せて、どこに飛んで行こうか思案。

だいたい、最初はキッチンに行く。
いろはの好きな光り物が多くて、楽しいらしい。
でも、ステンレスの物や水道の蛇口には、放鳥時には
ほとんど布巾などを掛けられて遊べないようになってるのよ~ん。

それでも何かないかと、食洗機の上を疾走中。

いろは

呼ぶと、飛んで戻ってくる。

いろは

自分でケージに戻ってくれたらいいけど、なかなか入らないので
最後はトイレに誘導されます。

いろは

大好きなタオル掛けにすぐに飛んで行って、
「とぅるっとぅ~~♪」って話かけるので、電気を消されて、
あえなく御用。


毎回同じパターンで捕まるのが、これまた、かわいいのです。

Comment

No title

わーい、久しぶりのいろはちゃんだ♪
鳥さんってキッチンが好きですよね^^;
なおみさんは蛇口に布巾をかけてるのですね。
うちはガス台にかけてます。
何故か五徳の下に入り込むんですよ~~(怖;
料理してまだ熱いことがあるから危なくて。

ふふ、いろはちゃん、電気消されて捕まっちゃうんだ。
何度やっても学習しないというか、
それだけタオル掛けラブなのですね。
いろはちゃん専用のブランコだと思ってたりして♪

キッチンが綺麗に片付いてて、さすがなおみさんです!

2011.03.02(Wed) 22:49       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

やっぱりキッチン好きですか?^^
それにしても、五徳の下ぁ~~!?
かなりの冒険家ですねぇ(笑)

学習しないところがね、またかわいいんですよね。
きっと自分のブランコくらいに思ってますね。

キッチン、片付いてないですよぉ。
でもそう見えたなら素直に喜んじゃう♪
レンジの上のパンは片付けておくべきだった。。。

いろはをカメラで追っかけてると、バックに映る部屋が
見苦しくて、没にした写真が多数あります(涙)

2011.03.03(Thu) 18:36       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

