なおみ庵

スポンサーサイト


ちゃんと見てほしいです

先週、会社の友達から、娘ちゃんが魚の骨が喉にささったという話を聞いた。
ご飯を食べても何を食べてもなかなか取れなかったらしい。

喉のあたりが痛いって言ってたらしいけど、口の中を見たら
ささっている骨が見えたので、ライトで照らしながら
ピンセットで抜けたんだって!すごい。
手先の器用なお母さんでよかったね。

その話を聞いていたもうひとりの友達が、以前同じように
骨がささって痛かったから耳鼻咽喉科に行って診てもらったら
やはりピンセットで先生が抜いてくれたらしいけど、
治療費が4000円もかかったって言ってた。
ひょえ~~!それって手術なの?って感じ。

そんな話を聞いていただけの私なんですが。

同じようなことになってしまいました。なんでなの。

3日くらい前から魚の骨が喉にささっているようなのよー。

いつも痛いんじゃなくて、何かを食べた拍子に当たる感じがする。
全然痛くないときもあるんだけど。

だからヒロシにライトを渡して口の中を「見て」って言ったら
「そんなの見えるわけない」って言うので、
友達の例を出して、もしかしたらピンセットで抜けるかも
知れないからって言うと、しぶしぶ見てくれた。

ヒロシ「・・・・・Cの5、マル、Cの4、マル・・」

歯医者じゃないっつーーーの!


まだ何か喉にささってる気がするねんなあ。。。



Comment

No title

あら~、魚の骨、刺さっちゃいましたか!
気になりますよね。あれって放っておけば
いずれは肉になるらしいのですが、
それまでは周りの粘膜を傷つけちゃうんですよね。
出来れば耳鼻咽喉科に行った方がいいですが、
もう少しヒロシさんに頑張っていただきましょうか?^^;

私も二年ほど前にやっぱり耳鼻咽喉科で抜いてもらいましたが、
ひょっと抜いただけで2200円(3割負担)でした。
2200円でも高いと思ったけど、4000円は高いですねー!!!
ちなみに、明細には「手術」と書いてありました。うっそん・・・
やっぱりヒロシさん、、、より、
あやさんに見てもらった方がいいかも^^;

2011.02.22(Tue) 21:18       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさんも経験済みでしたか~。
・・・やっぱり「手術」なんだ。

4000円と聞いただけで、病院に行くのは
二の足踏んでます(笑)
2200円でも高いなあ・・・。

でも、今朝は食べても痛くありませんでした。

人間だとこういう中途半端な状態も口で説明できますけど、
鳥さんだとこうはいかないなあって思いました。
「時々痛むの」とか「なんか喉が変なんだよね」とか
しゃべってくれたらいいのにね。

2011.02.23(Wed) 09:18       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

