なおみ庵

スポンサーサイト


換羽は終わったかな

長らく空いてしまうと、どうやって、何を書いたらいいのか
忘れてしまうなあ。

どうもご無沙汰してます。


仕事でばたばたしつつも、映画は毎週3本くらいは観て、
ご飯も食べに行って、本も少しずつ読んでいました。


いろはも大換羽期を迎えて、ちょっと元気がなかったような
気もするけど、今は復活しています。

鳥って、部屋にいる私のことは、いつもいつも見てくれてるのね。
目が合わないことはないから。
だけど、今回の換羽の時期は、なぜか背中向けてることが多かった。
こんなことは初めてでした。

食べる量もフンも通常通りだったけど、ちょっと元気がなくて
背中向けてるのは、「オレにかまうなよ」っていう
意思表示かと(?)思って、放鳥もあまりせずに見守ってました。

今は「出せ出せコール」が激しいので、元気になったようです。

換羽の度に私が気になるのが、いろはの胸のびっくりマーク。

いろは

この写真ではちょっとわかりづらいけど、
青い胸に白く「!」マークがはっきり見えるのです。

いろは

それが換羽が終わると乱れるのね(笑)
なくなっちゃうと寂しいなあ~。


フンで思い出したけど、いろはって放鳥してるとき、
いつも私の手の上にフンするのですよ。
どこかに飛んで行ってても私の元に帰ってきて、フン。
ヒロシの肩に乗ってても、私のところに来た♪と思ったらフン。

私の手や肩でするフンの確率の高いこと!なんででしょ?



先日のおしゃべりは、

いろはが「チューしていいの~?」って言うので
私「いいよ~」

いろは「チュ!」
私「うわあ~ありがと♪」
いろは「いいよ~」

あやがたまたま聞いていたので、「今の会話成り立ってたよね?
聞いた?」って言うと、大笑いしてた。

こういうの、録画できてたらいいのになあ。。。




Comment

No title

こんにちは~
久しぶりのいろはちゃん♪
お胸にびっくりマークがあるときは
要注意なのですね(爆)
オレに構うと怪我するぜぃってところ?^^;
かっくい~!

フン、綾子もじーちゃんのところに行くと
何故かいっぱいしますよ。
好きな人のところでは筋肉が緩むのかしら?緩むって^^;
いやいや、ウンをつけてあげるってことだと思います♪

その会話、いつか動画に録ってください!!!!
いろはちゃん、天才♪♪

2011.02.16(Wed) 13:27       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは~

綾子ちゃんもおじーちゃんとこで?(笑)
ほんと、やっぱり好きな人のところでは
リラックス効果があるのかしら?
それだったら嬉しいけど(笑)
でも、ウンをつけてもらってるのね、そうだわ!

写真もなかなかうまく撮れないのに、
動画なんて全然ダメだわ~。
ayameさんは両方上手に撮れてるから
いつも楽しませてもらってます♪

2011.02.16(Wed) 15:11       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

