なおみ庵

スポンサーサイト


13年の垢を落とす

昨日、6時間かかってやっと終わった!ワックス剥がし&
ワックス掛け!

先週月曜から木曜までかかって、リビングとキッチンの
ワックス剥がし。
あまりの筋肉痛で金曜は休養日。

土曜日、ヒロシに頼もうと残していたのはリビングのテレビの下と廊下。

廊下のワックス剥がしをやっただけで、
それも私とふたりでやってるのに、
「きっつぅ~~~!」と倒れるヒロシ。

なのに、リビングでは私はテレビだけ動かして
ワックス剥がす予定だったのに、リビングボードを
動かそうとしてる!
それには私もめげそうだったけど、せっかくなら
やっちゃうか、と手伝いました。

結局、リビングにある、テレビ、リビングボード、
ダイニングテーブル、ソファをすべて和室に押し込んで
ワックス掛けまでできました~~!

もうこんなしんどいこと、二度とできない。
引越しと変わらない。
昼は何もできないので、ふたりで「引越しそばや~」と
言いながらカップ麺をすすった。
次、10数年後?汚れたときは床を張り替えたいなあ。

でも、きれいになるというのは、本当に気分のいいものです。
ワックス剥がしもしんどかったけど、目に見えて汚れが
落ちていくのが楽しかった。

それに、和室に追いやられたいろはは、何が起きてるんだ!?って感じで、
どんどん周りを家具で埋め尽くされ、大きな声で鳴くことも
忘れてるようでした。
ちょっといい刺激になったかも?(笑)

さて、明日からは久しぶりにお仕事です。
また忙しい日々が戻ってくるのかなあ。。。


Comment

No title

うわ~~~~お疲れ様でした!
さすがだなぁ・・・
私ならとっくのとうに諦めてますよ。
綺麗になったでしょう?!
これはさすがに達成感がありますね!
足、腰、膝、肩、労わってください。
お仕事先は今度はバレンタイン商戦?
なんやかやと忙しいですが
頑張ってくださいね!
十分頑張ってるとは思いますが(^^ゞ

2011.01.30(Sun) 22:15       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

はい、頑張りました~。
床には傷もあるし、入居当時とまではいかないけど、
かなりよみがえって、気持ちいいです。

バレンタインの次はホワイトデーもあるんですが、
今年はどうかなあ?
しばらくは、忙しくなりそうかな。
頑張りまっす。
いつも応援ありがとうございます♪

2011.01.31(Mon) 17:29       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

