なおみ庵

わーい♪7周年だ

まったく書けない日々でした。

あまりに忙しくて、毎日やってたストレッチも太極拳も吹っ飛んだ。

でも、私の夏の大きなイベント花火大会も終わったので、
これからは仕事は相変わらず忙しくても、またぼちぼち始めよう。

今日、「なおみさん、ここのところ書いてないじゃないですかぁ~!」って
言ってくれる人がいて、するとふと書く気になったりして。

みゆき先生にも「いつも読んでるよ」って言ってもらうと嬉しかった。

で、ふと振り返ってみると、2001年の7月19日からブログを始めてて
7年間も続いてました。

そして、読み来てくれてる人も、ほとんどその頃から変わらない人たちだと思うと
本当にありがたいです。


最近よく思うのは、今、私は本当に好きな人たちとだけ付き合ってるなあってこと。
私が「好き」っていうのは、いろいろな意味があって、
いろんなことを教えてくれるとか、穏やかな気持ちにさせてくれるとか、
励まされるとか、助けてくれたとか・・・
とにかくみんな私にいい影響を与えてくれる人たちばかりです。

逆に言うと、今まで「あまり好きじゃない」とか、そこまで感じなくても
なんとなくしゃべってると不快になるとか、
時々腹立たしいことに出会うけど、なんとなくいつもの仲間に入ってるとか
そういう人との付き合いもあったけど、今はもうほとんどないなあってこと。

別にその人たちと絶交宣言したわけではないけど、自然と長く付き合う人は
定まってくるんだなあって思います。

同じ親戚でも、ずっと付き合いたいと思える人とは自然に会える機会が増えるし、
近所にいても特に付き合いたいと思わない人とは会うことは減っていく。

同じ同級生で、となりのまちに住んでても会えなくなっていく友達もいれば、
西表島に住んでてもずっと交流を続けられる友達もいるんだなあ。

そして、新たな出会いは、ほとんどがみないい人たちです。
たとえば、よく行く散髪屋さんのおじさんもとてもいい人だし、
美容院でカットしてもらう女の子もかわいい子だし。。。。
(彼女は「なおみちゃん」って名前なのよね。やっぱりいい子だ・・・)
整体の先生もおもしろい人だし~♪
太極拳の先生もなかなか味わい深い人だし。

「物」とさえいい出会いがあるような気がする。
気に入って、ずっと使えそうな化粧水やファンデーションも見つかるし。
いい本にもたくさん巡りあえる。

こういうありがたさは、感謝せずにはいられないって気持ちになりますね。

皆さん、本当にありがとう。

Comment

おめでとう~

そうか~、7年も続いてるか~
こうなるといい記録になるよね~e-257

そして私も好きな人たちとだけ付き合ってるわ(笑)
こんなんじゃアカンかなあ・・と思ったこともあるけど
なおみちゃんもそうだからいいか!(笑)

2008.07.22(Tue) 20:59       のりこ さん   #-  URL       

これもひとえに・・・

のりちゃんのおかげです。ありがとう。
思えば長いよね、7年って。細々とだけど。

好きじゃない人と無理して付き合うことはないと思わへん?
こっちが好きじゃないなら、相手もきっとそう思ってるし(笑)

ただ仕事上とかで、どうしてもそりの合わない人と付き合わないといけないことも
出てくるけど、そのときは自分の対応を考えます。
それもまたおもしろかったりするよね。

2008.07.22(Tue) 21:24       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント