なおみ庵

スポンサーサイト


家族のおかげです

独身のOL時代でもこんな時間まで働いたことないぞ、
っていうくらい、この冬は働いてます。

あやが心配して、「母はまだ仕事していますか?」って初めて会社に
電話いれてきたけど、お母さんはメールもできないくらい忙しかったのだ。

はっふ~。

ところが!身体がそれほど疲れてない。
腰も手も痛くて、物が持てないので、ずっとバンテリンのお世話に
なってるけど、それほど疲労感がない。

なぜ?去年の方がずっとしんどかった。


今年初めの健康診断で、「貧血」と言われて、
私くらいの年齢になると多いらしいので、
あまり気にしてなかったんだけど。

それでもやっぱり寝ても寝ても疲れが取れない、身体がだるいので、
夏ごろから鉄分とか、ミネラルとかのサプリメントを摂るようにした。

すると、だるさが減った。

忙しくなってからはビタミン剤も併用するようにした。

ますます元気(笑)

それでも朝は「はあ・・長い一日が始まるなあ」とため息をついていると
いろはが

「あやちゃん、遊びに行ったんでしょー!・・・・・ぴよちゃんと。」
とかおしゃべりして、笑わせてくれる。

「大好きぃ~~~!!」って叫んでいるので、思わず
「誰が好きなの?」って聞いたら
間髪いれず「おとうしゃん」だって!
偶然にも会話が成り立ってるので、また大笑いさせてくれた。

私は朝の世話しかできてないのに、いろはは私を元気付けてくれる。
ありがとねー。


それに、ヒロシ。週末は給食係を頼んでいるので、
いろいろと買い物して、帰ったら暖めて並べてくれるので、
本当にありがたい。

ワイシャツのアイロンも掛けてくれてるし。

それを仕方なく・・というか、嫌々やってる風でもなく、
今は私が忙しいので、協力しましょうという感じなので、
本当に助かる。

平日はあやが学校とバイトとの合間を縫って、バイクで買い物に
走ってくれるのが助かる。


仕事して帰ってきて、家族が憮然とした顔をしてて、
家事がたくさんたまっていて・・・となると、疲れは倍増するもんね。

私がこの冬、疲れをためずに働けるのは、
「ミネラルのおかげかなあ?それとも家族のおかげかなあ?」
とつぶやいたら、ヒロシが反応して「後者に決まってる」


男の人も家庭がうまくいっていないと、いい仕事はできないんだろうなあと
つくづく感じた。
仕事で感じるストレスを趣味や好きなことをして過ごす時間で解消するのも
大切だけど、家庭の中でも充分解消できることがあるもんだとわかった。


Comment

こんにちは。
うーむ、お忙しそうですねぇ・・・
なおみさんのお仕事が忙しいというと、
景気が回復してきてるということかなぁ。
それほどお疲れじゃないとはいえ、
あとでまとめてどーんと来ないといいのですが。
でも旦那さんもお嬢さんも、
そしていろはちゃんまでが明るく協力してくれてて、
ほんわか暖かいご家庭ですね。いいな~!

私も一時期忙しくて、遅く帰ってくると、
あれやってこれやってといっぺんに言わる日々が続いて、
きれたことがありましたもん(恥)
吐き出す場所が無いと辛いですね。
そう、ストレスや趣味で解消する前に
家族の協力、家庭の暖かさは重要です!!

そうそう、私も今年初めて、
サプリメントというものを飲みました。
疲れが取れなくて・・・。QPコーワゴールドですけど、
あんまり効かなかった~(涙)
でも、なおみさんも飲んでると聞いて、
やっぱりそういうお年頃なのかしら?と
ちょっと嬉しく思いました(笑)
お仕事、頑張ってくださいね!

2010.12.08(Wed) 16:28       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさんも大変な時にコメントありがとうございます。

私も今年一番仕事が忙しかったので、景気は回復してきてるのかなあ?って
思ったんですけど、私の忙しさと会社の利益とは別みたいです(涙)

お歳暮商品、今年新しいのが発売されたので、
それがちょっとよかったのかなあ?って感じです。

QPさんはいまいちでした?(笑)
私は安いのばかり、わりといろいろ飲んでみましたけど、
今回のファンケルのマルチミネラルが一番合ってたようです。

最初の変化は爪でした。すぐに二枚爪になってたのが、
今までの人生で一番長くまで伸ばせたんですよ。
今は仕事でぼろぼろですけど(涙)

サプリメントのお年頃、一緒に頑張りましょうね(笑)
応援ありがとうございます。

2010.12.09(Thu) 07:23       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

