なおみ庵



自転車倒しても良いことがあるもんだ

仕事の帰り道・・・だけど、ちょっと遠回りして、
買い物に行ったスーパーの駐輪場で、停めてある隣の自転車に
当たってしまい、がらがらがっしゃーーん!

見る見る間に5台くらいがドミノ倒しになった。

ありゃま・・と思って、起こし始めたら、すぐそばにいた
30代の男性が黙って手伝いに来てくれたので、
「すみません・・・ありがとうございます」と頭を下げる。


と、そこに、中学生か?高校生か?の男の子5、6人くらいが、
ガムをくちゃくちゃ噛みながら、腰パンでずるずる歩いて
「あ~~あ~~あ~~あ~~~」って言いながら近寄ってきた。

私は「しまった、コイツらの自転車も倒しちゃったか」って
内心舌打ちしたい気分だったら・・・。

みんなで自転車を直してくれて、そそくさと、
相変わらずガムを噛みながら行ってしまった・・・・。
自分たちの自転車じゃないけど、倒してしまったおばさんの
ただ手伝いをしてくれただけなのね。

私が一台起こしてる間に、全部片付いてた。

彼らの背中に向かって「ごめんね~~!ありがとう~~!」って
叫んだけど、それは、私が君たちを見ただけで最初から
「しょうもないやつら」と決めていたことへのざんげであります。

この子らに関わったらきっと気分の悪いことが起こるって
決めつけてたもんね。

ベンツの窓からゴミ捨てて走り去る、ええ歳したおっさんより、
君らの方がずっと立派や。

Comment

泣けるわ~

ええ話や~~
泣けるわ~~e-259

2010.10.20(Wed) 18:52       のりこ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

最近、泣き過ぎちゃう?(爆)

2010.10.20(Wed) 19:31       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

