なおみ庵

スポンサーサイト


チャームポイントはね・・・

ひとりっ子というのは、兄弟とじゃれあったり、けんかしたりがないだけ、
親のことをよく観察しているのかも知れない。

人の容姿が一番気になる年代だろうから、ファッションから髪型、
スタイルのことが目に付くのはわかるけど、あやはよく
爪の形とか、肌質とか、歯並びのことを言ったりする。

そこで私に一言。

「お母さん、前から思っててんけど鼻の穴の形ええな」

はあ・・・?
私は人を見て、鼻の穴の形なんて見たことないんだけど・・・。


すると、ヒロシも一言。

「オレも一番いいのは、鼻の穴の形やと、前から思ってた」

褒められることのない私の容姿の中で、一番いいのは鼻の穴の形らしい。
みんなそんなちゃんと見てるもんなの?

って、だいたい私はあまり人の顔を見てなくて、
よーく知っている人でも、その人のモンタージュ写真を作ってくださいって
言われたら、全然自信がないのです。
目がどうとか、口がどんな形とか、覚えてないもん。

これから、まあ聞かれることもないけど、もしあなたの
チャームポイントはどこですか?って言われたら、
忘れず「鼻の穴の形です」って答えることにしよう。

あ、これから会う方々、期待して私の鼻の穴を見つめないでね。
普通にふたつあるだけだから。

Comment

こんにちは。
鼻の穴の形ですかー?
他人様の鼻の穴の形を意識して見たことがないですよ、私。
なおみさんと同じく、
よく知ってる人のモンタージュすら作れないと思います。
もしかしたら毎日見てる人でも無理かもー。
なのにお嬢さんも旦那さんも、鼻の形を見てるなんて、
目の付け所が違うのですね~~
でも悪いより良い方がいいに決まってるんですから、
チャームポイントは鼻の穴ってことで♪♪
いーな、チャームポイントがあって~(笑)

2010.09.17(Fri) 15:56       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ファンになりました(^0^)

おもろいなぁ~。
毎回“ヒロシ”の発言に悔しながらも笑っちゃう。(笑)

「鼻の穴」
今度じっくり見ぃ~ちゃおぅ♪

ちなみに“ヒロシ”のチャームポイントは?

2010.09.17(Fri) 23:10       ISHII さん   #-  URL       

一緒の人がいた♪

こんばんは、ayameさん。
ayameさんもモンタージュ作れないんだ。
よかった、似た人がいて(笑)

ヒロシが言ってました。
「あやも同じところ、見てるなあって思った」って。

私のほかにもチャームポイントは鼻の穴です、って言う人
いるのかな?

2010.09.18(Sat) 19:18       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

予想してたんだけど

こんなことをブログに書いたら、今度出勤したとき、
絶対鼻の穴、のぞかれるよなあって思ってたら、
やっぱりそうなったやん(爆)

あーそれに、ISHIIちゃん、ヒロシを喜ばせるようなことを書いたらアカン。
いつも「オレのファン、増えてないか?」って言うてるもん・・・。

ヒロシにチャームポイントはぜーんぜん見当たらなーい。
眉毛がげじげじなので、あやがいつも「お父さんの眉毛は
散らかってるから、散髪行ったときに整えてもらい」って言うてるわ。

2010.09.18(Sat) 19:26       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

