なおみ庵

10年目のありがとう

今日は「海の日」らしいですが、私にとっても記念すべき日でした。

2001年7月19日にブログ(その頃はレンタル日記とか言ったなあ)を始めたので、
丸9年が過ぎました。

当時、ヘルパー2級の講習を受けていて、あまりにたくさんのことを
学んだので、それを記しておきたいと思って、
のりちゃんに手ほどきを受けながら始めたのでした。

それがこんなに続くなんて、更新頻度は低いものの、
期間で言えば、10年目に入るのだなあ・・・と、ひとり感慨にふけっております。

何もわからないところから、丁寧に教えてくれたのりちゃんをはじめ、
いつも読みに来てくれている方々に、心からお礼を申し上げます。

昔は筆まめな方で、字を書くこと・・・というか、
手紙を書くことが大好きだったのですが、
なぜか今はできません。
でも、やっぱり「書く」ことは、嫌いではないみたいで、
ここに日記を書くことは、止められそうにありません。


私と一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり、愚痴ったりしてくれた
数少ない、貴重なここの読者の方々に感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Comment

うわー!

もう10年にもなりますか!
継続は力なりですねえ~~~
ウーパールーパーでしたねえ(笑)

最近あまりに字が書けなくなってきたので
ちょこちょこハガキでも書くようにしてます。
ケータイの辞書を引き引きですけど(笑)

2010.07.19(Mon) 21:34       のりこ さん   #-  URL       

10周年おめでとうございます♪

ご無沙汰してます~。いつも欠かさず読ませてもらってます♪
私がお姉ちゃんの日記を読ませてもらったのは9年くらい前からかな~。
でも一番最初までさかのぼって読ませてもらったので、なかなか古い読者でしょ(笑)
お姉ちゃんの日記はいつも読み応えがあって、
ご家族のことも愛情たっぷりに書かれていてとても好きです。
私も仕事や介護で毎日恐ろしくバタバタですが、なんとか日記更新頑張ってます。
なかなかお会いすることは出来ないけれど、こうやって日記を読ませてもらってたら
いつも会ってるような気がします。

暑さ厳しい折からお身体大切になさってくださいね。

2010.07.19(Mon) 22:56       maki さん   #-  URL       

おめでとうございます!

なおみさん

こんばんは。
10年目を迎えられたのですね。
おめでとうございます!
ひとつのことを10年続けるなんて、
言うは易く行うは難し、尊敬に値します!
すごいなぁ~

これから更に10年後、
ブログというものがどういう形になってるのか
全く想像がつきませんが、
なおみさんの書く文章が好きなので
これからも続けてくださいね!

私は短期集中型で飽きっぽいので、
今はよくとも10年後は自信ありません^^;

2010.07.19(Mon) 23:33       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

のりちゃんへ

ありがとうございます。
これもひとえにのりちゃんのおかげでございます。

すぐに飽きて投げ出す私でも継続できるものがあったんだなあ。
自分でもびっくりよ・・・っていうか、
10年なんてあっという間だということをつくづく感じます。

2010.07.20(Tue) 21:23       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

makiちゃんへ

ありがとーっ!
私もmakiちゃんとこ、楽しく読ませてもらってますよ~。

ブログを読みにきてくれてる人からは、「いつも会ってるような気がする」と言われます。
ほんと、実際にはなかなか会えなくても、気持ちの
距離はネットのおかげで、近くなってるのかな。

でも、ほんと、たまにはゆっくり会いたいね。
(何年言うてるねん!笑)

2010.07.20(Tue) 21:30       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

ayameさんへ

ありがとうございます~!

ayameさんは、私が言いたいけど表現しきれてない部分まで、
読み込んでくれている、優しい読者の方で、
いつもありがたく思っています。
ブログがなかったら、いろはがいなかったら
出会えなかったんだなあと思うと、不思議な感じですね。

大阪、神戸方面に来られることがあったら
お会いしたいので、ぜひぜひ!ご連絡くださいね~~!

2010.07.20(Tue) 21:39       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント