なおみ庵

いまだ昭和を生きてます

オーストリアの会社にプレゼンすることになったヒロシ。
とりあえずは、日本語でいいらしいけど、
冒頭の挨拶だけは、英語でしゃべらないといけないみたいなのに
社長も他の人も逃げるから、オレに回ってきた・・・と言いながら
夜中まで資料を作ってました。

次の朝、「英語の挨拶、ちゃんと練習したん?」って聞いたら

「Yes!we can!」って言いながら
「ちょっと古いな・・・・」ってつぶやいて、出て行った。
大丈夫かな。

でも、オバマさんのことならまだ古くない。

ヒロシはあやに時々「流星号、明日、空いてるか?」とか言って、怒られてる。
「あやのバイクは、ギルバート号っていう名前やねん!」
ヒロシの流星号っていう命名も古いけど、あやもバイクに名前つけてたんや・・・。

巨人の星の花形満は、中学生?でスポーツカーを運転してたから
あやももう車も運転してええぞ!とか言ってるし。

私はいつもヒロシに「いつまでも20世紀を生きてたらアカンよ」って
言うてるんですけど。

昨晩、アメリカ大リーグのダイジェストを見ていたヒロシが
「ピッチャーが代打に出てるわ。」って言うので、つい
「江川も代打に出たことあったよね?」って言ったら
「ふっるー!そんな話、知らんわ!」って返された。

なんかとっても悔しい。



Comment

うわー、英語のプレゼンですか!
ヒロシさん、お疲れさまです!!

昭和を生きてるなおみさん、
私も昭和を生きてるハズなのに、
悲しいかな、流星号も、
江川の代打も知りませんでした(涙)
ギルバート号も知らないし、
赤毛のアンの恋人? ケント・ギルバート?
などと古いものを想像してしまいました。く・・・(涙)
唯一花形満の話題にはついていけましたがi-229

江川の頃の巨人は好きでよく見てたのになぁ・・・
なおみさんは虎ファンだと思うのですが
よく覚えていましたね!

橋之助さんの東吾さん、なじんできました♪
飄々とした草刈さんと兄弟で、合ってるかも?
小野寺昭? いやいや~ん。
宗太郎先生、まだ出てきません~~

2010.06.19(Sat) 15:33       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

同じ時代ですよね~~!

ヒロシは私の3歳上なんですけど、見てたテレビ番組はちょっと違うんですよねー。
「流星号、流星号、応答せよ!」っていうのは、スーパージェッターとかいうの
みたいですけど、私もほとんど記憶にないです。
私たちは「ひみつのアッコちゃん」とか「魔法使いサリー」とかですよね!?

ギルバートはあやがなぜそんな名前にしたのか、
私もよく知らないんですよ~(笑)

ayameさん、私が虎ファンだってよくわかりましたね!
でも、江川の代打ってあったような気がするけど、自信はないです。

東吾さん、見慣れてきました?(笑)
それなりに(失礼だな)かっこよく見えるときもありますよね。
嘉助を見ると、どうも「踊る大捜査線」を思い出しちゃうんですけどねー。

2010.06.19(Sat) 19:36       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント