なおみ庵

スポンサーサイト


GW、その後の私のGW

今年のGWは一日も休めなかった(涙)
5連休だったヒロシが文句も言わず、過ごしてくれてほっとした。

そして、これから私のGWが始まる♪

夏物商品が始まると、日に日に筋肉量が増えていって、こわいくらい。
どんだけ力仕事してるねん!?って感じですな。

でも、最近は「なおみさん、交代しましょうか」って言ってくれる人が
増えたので、ずいぶんと楽になってきました。

これから休みが続くと、日に日に体脂肪が増えるんだろうな。
もっとコワイ(涙)・・・って、そういえば、
さっきシュークリーム食べたんだった♪

2週間ほど休みなく働くと、2日間くらいは家で
いろはとふたり、ぼーーっとする日がないと、
次への行動が取れない私。

やっぱり人間、週に1日、2日は休まないと続かないね。
でも、ずーーっと出勤している人もいるので、
本当に偉いなあと思う。私にはできないことです。

家事をほっぽらかして、仕事してるので、
今は家の中が汚くて、しょうがない。
これからぼちぼち片付けよう。

数年に一度やってくる「捨てたい症候群」にかかってるので、
これから一週間かけて、不用品をまとめ、粗大ゴミも出すぞ!

うちの実家とかに比べたら、うちは物は少ない方だろうけど、
(押入れの天袋とかガラガラなんですが)
やっぱり物は増えるなあ。

結婚してから数年に一度は引越ししてたので、
それがちょうどいい荷物整理になってたけど、
もう今の家は13年目。

引越しするくらいの気合を入れて、片付けよう!
(ここに決意表明しておいたら、サボれないような気がするから
とりあえず、書いておきます・笑)

Comment

こんばんは。
おお、なおみさんのGWはこれからなのですね!
それはそれで楽しそう♪
他人様がお仕事してる時に悠々自適にできるって。
でもなおみさんはお片付けなんですね(爆)
掃除とかお片付けって、イライラしてる時に
バババ!ってやるとすっきりするので、
面倒くさいけど好きです。
なおみさんもお片付けが気分転換になりますように!

前回の私のコメント、かなり失礼でしたね。
読み返して、これはいかん!と思ってしまいました。
気に入ったものが見つかったというのに、
見つからなかったよりマシだなんて言い方。
あああ、本当にごめんなさい。
そういうつもりではなくて、
黙って着いてきてくれた旦那様の気持ちを思うと
見つかってよかったですねってことだったんです。
ひぇ~~すびばせんでしたm(__)m

2010.05.10(Mon) 18:12       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

がんばりまっす

ayameさん、こんばんは。
片付けは確かにイライラ解消にもなりますね。
でも、めっちゃ忙しいときってそこまでパワーが回らなくて・・・、
そして、家の汚いところとかが目に付いて仕方なくて、
それで余計いらいらしちゃうこともあって(汗)
でも、これから少し時間ができるはずなので、
ちょっときれいにしておきたいなーって思ってます。
ayameさんのお仕事は、5月でひと段落されたのかなあ?

前回のコメント、私、全然失礼だなんて思いませんでしたよ。
ayameさんが見つかってよかったねって思ってくれたこと、
感じていましたから。

でも、ネット上だといろいろ気にされるのはわかります。
本意じゃないことが文章で伝わるっていうこと、いつも考えていないといけませんよね。
でも、底辺に信頼関係があれば、そうそう崩れることはないと思っています。
でないと、ブログなんて怖くて書けないもの。

だから私は知ってる人にしかブログ教えないし、
会ったことがない人には、吟味に吟味を重ねて(笑)
そぉ~~っとお近づきにならせてもらってます。

でも、長い目で見たら、ネット上でも
同じような感覚を持った人と仲良くなれたりするのかなと思います。

私はayameさんに信頼と尊敬の念を持ってますので!
あまり細かいことを気にせずに、これからも
コメントくださると嬉しいです。

ちなみに、眼鏡市場だけで3軒、他の眼鏡屋さんを入れると、
6軒以上回りましたのよ、へへへ。
ヒロシ、よく頑張りました(笑)

2010.05.10(Mon) 19:34       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

