なおみ庵

スポンサーサイト


25年ぶりの・・・

何が25年ぶり・・・って、原付の運転でございます!

あやの通学のために買ったバイク、ちょいと借りて、
いいお天気の今日、乗ってきました。

何が不安だったかというと、まず、私はヘルメットをかぶって
バイクに乗るのは、ヒロシのバイクの後ろに乗ったときだけで、
自分で運転するときは、かぶったことがない。
私が乗ってた大昔は、原チャリはかぶらなくても
違反じゃなかったので・・・。
今、思えば、怖いことしてたなあと思うけど。

そして、次の不安は、二段階右折っていうの、
私の頃にはなかったのさ。
どうやって行くのか、あやに教えてもらって、いざ出発!

近所をぐるっと回ってから街中に出ようとしたら
いきなり二段階右折の交差点が!
ええーーーっ!?ここも二段階右折なの?
もう右のレーンに入ってしまってて、ええいっと、そのまま右折。
こんなの、知らない道なんて行けないやんかぁ。

私の住んでいるところは、海の上の埋立地なので、
ことのほか風が強いのだけど、バイクってこんなに風を受けるんだ・・・
って、忘れてました、こういう感覚は。

買い物に行こうとしたショッピングモール、
車でしか来たことないから、駐輪場ってどこなの??って
ちょっと慌てたなあ。
普段、気にしてないから目に入ってないものね。

おまけに、これも私の頃のバイクにはなかったメットイン。
ヘルメットをシートの下に入れようとするけど、
これ、開かないやん!?どうしても無理だから、
ヘルメット持ったまま買い物しようかとも思ったけど、
どうにも邪魔で、あやに電話して、教えてもらった。
そうか、シート開けるのもキーがいるのか・・・。
知らなかった(爆)

それからの買い物もいまいち、楽しむ余裕がなかった。
車のときみたいに、たくさん買っても積めないしなあ。

最小限の必要品を買ってから、あやの大学まで走ってみた。

家から片道7.5km。
坂道もあるし、バイクがちょうどいい通学手段だろうと思う。

大型車も交通量も多い道を通るから、気をつけて
安全運転で通ってほしい。
そして、たまには、お母さんにバイク、貸してください(笑)

25年振りに乗って、ayameさんちのメイちゃんのおしゃべりじゃないけど、
「ドキドキするけど、サイコー!」だった。
とってもいい緊張感が味わえました・・・って、
こんなこと書くと、なんかとてもお年寄りみたいだけど(爆)

Comment

すごーーーい

お年寄りなんてとんでもない
乗ってみるだけすごい!!
私は乗ろうという気すらおきまへん(爆)
まあ、普段車の運転もしてないからだろうけどe-330
母娘とも気をつけてね~~~e-463

2010.04.21(Wed) 18:27       のりこ さん   #-  URL       

あら?

のりちゃん、乗ってみてないの?
大きなの、乗れる人なんだから、
バイク見たら、乗りたくならない?
まあ、スクーターとは違うわね。

私はバイクで大学に行って、
すっかり学生気分を取り戻し、若返りました(爆)

2010.04.21(Wed) 20:02       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

え~なおみさんが乗ってた大昔って
ヘルメット、被らなくてもOKでした?
あれ?私も16で原付取りましたが、
必須だったような気が。あれ~?
もうとーーい昔なので忘れちまったわい(笑)
そうそう、二段階右折!
原付は2年でやめたので、
私もその右折の仕方は経験ないのですが、
あれだと知らない道にはいけないですよね。
余計危ないっつーの。
でも楽しかったようでなによりです。
新しい刺激に行動範囲も広がって
ドキドキするけどサイコー♪
事故になってサイテーになりませんように(祈)

2010.04.22(Thu) 12:52       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

計算できない昔(爆)

私は18で取って、2年で降りましたけど、
ayameさん16って早いですね!
ヘルメット必須でした?
なんか・・年が合いませんね?(爆)

二段階右折ね、ほんと、知らない道怖いですよ!
初心者の気持ちで、できるだけ左折の道で行きました(笑)

メイちゃんに「びっくりした~!」って
言われないように、安全運転します♪

2010.04.22(Thu) 14:40       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

ついに買ったのですね。

休暇中に何してはるのかと思ったらドライブですか。あの橋も越えましたか?(^v^)

原付は雨の日と冬は厳しいですから気をつけてくださいね。
たまに一時停止で止められている女の子を見るのでそちらもお気を付けを!!

2010.04.22(Thu) 21:12       ISHII さん   #-  URL       

そうだ、そうだ!

私は次の免許更新こそ、初めてのゴールドカードを
目指しているのだ!
絶対、違反切符は切られてはならないのだ。
二段階右折、無視して走ってたらあきませんな。
ありがとう、気をつけます。

あの橋、越えました!すごい風で、びっくりしたって
ダンナに話したら、
「受ける身体の面積が広いからやで」って。
ねーぇ?ISHIちゃんもそう思う?(爆)

2010.04.22(Thu) 21:24       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

