なおみ庵

入学式

4月2日、あやの大学の入学式でした。

最近は、大学生の入学式に祖父母までが参列するので、
会場が満杯になって困るというニュースも聞く中、
夫婦で行って来ました。

やはり両親が来られてる人は多かった感じです。
おばあちゃんかな?って人は、ひとりしか見なかったけど。

当日の朝までかなり降っていた雨も上がり、
肌寒いけど、いいお天気で、構内、正門前の通りも
桜が満開でした。

あやはたくさんの人に入学を祝ってもらったけど、
桜という花もまた、新入生を応援しているように見えるものですね。

入学式


ヒロシと私は初めて中まで入りましたが、
ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の校舎は
アカデミックな雰囲気で、いい学校だなあと思えました。

入学式

この時計台を見れば、どこの大学かわかりますね(笑)

大学時代にしかできない経験って、たくさんあると思う。

これから4年間、あやはしっかり頑張って、学んでほしいと願います。
ヒロシと私は、しっかり頑張って、学費を捻出します。


Comment

ブログ見てびっくり・・・

あやちゃん、関学に入学したの・・・?

息子と一緒なんだ~v-237

嬉しいよ・・・v-252

あやちゃんは真面目だけどうちの息子は・・・・もしキャンパスで会ったら後ろから頭小突いてやって(笑)・・・

2010.04.05(Mon) 10:41       ゆきちゃん さん   #-  URL       

あわわわわ・・・

一応、みんなわかるとは思いながら
学校の名前は伏せてたんだけど、
発表されちゃったね・・(汗)

そうなのよ、ゆきちゃんとこと一緒に
なりました!
またいろいろ教えてね~ん。

キャンパスで会うことは難しいような気もするね。
私らの短大とは規模が違うもんね(笑)

2010.04.05(Mon) 21:27       なおみ さん   #-  URL       

ごめんね・・・・

学校の名前伏せてたんだ~v-12

写真みて思わず「一緒~」と思い書いちゃったの。
ごめんね・・・

あやちゃんはきっと優秀な学生だと思うわ・・・・
うちの息子は・・・・v-17

2010.04.05(Mon) 22:32       ゆきちゃん さん   #-  URL       

別に気にしなくていいねんよ~~ん

固有名詞は出さないでいこうかなって、とりあえず思ってただけやねん。

今日は教科書販売。明日から授業、
いきなり夜6時20分まであるーって、叫んでるわ(笑)



2010.04.05(Mon) 22:48       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント