なおみ庵

スポンサーサイト


江戸に住んでます

いつものごとくソファでうたた寝してると、あやに
揺り起こされた。

「お母さん!藤田まことさんが亡くなったよっ!」

ああ・・なんと・・・それは残念・・・(涙)

あやは「仕事人、どうなるん?もうできないやん!」

中村主水さんを心配する女子高生も珍しいと思うけど。
でも、藤田さんあっての必殺シリーズだもんなあ。

思い起こせば、東京に引っ越して家の近所で、最初に見た
芸能人は、藤田まことさんだったな。
10年以上前のことですが。

その隣には、TOKIOのリーダー城島がいた。
「はぐれ刑事」のロケだったみたいだけど。

ふたりともテレビで見るイメージとは違って、
すらりとしてて、意外に(!?)かっこよかった。

「てなもんや」は、さすがに私は見た覚えがないけど、
映像で見てると、藤田さんは年齢とともに味わいのある
いいお顔になってるような気がします。

あんまり若い頃に美しくて、輝き過ぎた人は、
年齢と共に軽くなったり、痛々しい感じになる場合があるけど、
藤田さんはその逆の感じ。
すべては、人生経験でしょうか。

こうして、必殺シリーズを思い起こし、日曜の夜には「龍馬伝」を見て、
読んでいる本は池波正太郎の「雲霧仁佐衛門」なので、
もう頭の中はすっかり時代劇。
土佐には行ってないけど、江戸には住んでる感じ。

昔には簡単にタイムスリップできるのに、未来にはいけない、
SF大の苦手は、どうしたもんでしょうか?

Comment

仕事人

藤田まことさん、若い頃の父に似てることもあって
なんとなく身内が亡くなったよう・・e-263
とても残念ですわ・・

そしてSFは何も未来に限ったもんじゃない(笑)
過去のSFってのもあるわよ~~(爆)

2010.02.22(Mon) 05:13       のりこ さん   #-  URL       

こんにちは。
亡くなってしまいましたね、藤田さん。
必殺シリーズ、どうなるんでしょう・・・
年齢と共に綺麗なお顔があちゃ~ってなっていく人、いますね^^;
保ちのいい顔と悪い顔って言うんでしょうか。
藤田さんは渋さが増す、保ちのいい顔でしたね。
元が元なので、私もせめてそうなりたいものです^^;
城島くんと会ったのですね~
私、あのダッシュなんかで見せる
いじられキャラが結構好きなんですよ。
ジャニーズ系の中では一番好きかも?(爆)
二十歳の頃は顔の綺麗な人が好きだったけど、
どこで方向転換したんだか(笑)
なおみさんは今は江戸に住んでるのですね。
私は大阪船場です。ぼんちのきくぼんに恋してます(*^_^*)

2010.02.22(Mon) 10:18       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

SFってそうなのか

>のりちゃん

過去へのSFってどんなんやろ?
もう時間が行ったり来たりするのがいややねん(爆)
ずっと江戸時代のままとかならええねん。
でも、未来にずっといるのはアカンねん。
こういうのは、どういう病気でしょうか?(笑)

お父さん・・・そういえば、藤田さんに似てる感じね♪

2010.02.22(Mon) 16:51       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

ようこそ、船場へ

>ayameさん

藤田さん、年齢とともに素敵になられましたよね。
私も美男美女は好きですが、元々の顔のつくりが
きれいなだけの人より、
年齢と共に輝く人の方がずっと魅力的だと、
40年くらい生きてると気がつくのではないでしょうか?(笑)

城島はあやもおもしろいって言うてます。
クロネコヤマトのCMも笑えますよね?

ayameさん、今、大阪に来てはるのん?
私、まだきくぼんには、会ったことがないねん。
今度、読んでみようかな?山崎豊子さんですね。

2010.02.22(Mon) 16:59       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

