なおみ庵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い文字

この前のさむーーーい日、あやが外から自転車で帰ってきて
「ジュースの自動販売機に

つめた~~い!

って書いてあるの、あれ、見ただけで寒かった」って話してて、
笑ってしまった。
暑い夏に見たら、ジュース飲みたくなるんだろうけどね。


元日に京都に行ったとき、市バスの一日乗車券を買って、
何度かバスに乗ったのです。
その日も底冷えして、バスを待ってる時間がとても長く感じたものですが、
そのとき、

「比叡山山頂行き」

っていう表示のバスを見たときの寒さったら!
あやの、字を見て寒いっていう気持ちがわかった。


前に谷村新司さんが「カタカナの『ハ』っていう字は
なんだか間抜けな感じがして、笑ってしまう」って言ってたけど。

お店に「チャーハン」なんて書いてあったら
もうおかしくてしょうがないって言ってたけど、
それもなんだかわかるなあ。


文字から受ける印象ってあるものね。
だから、みんな子どもの名前とかにはこだわるんだよね。

私もこの音が入ってる名前の女の人は、すごくお嬢さんっぽい
イメージとか、この名前はなんとなく薄幸な感じ・・とかあるものな。
勝手なイメージだけど。




ご心配いただいてますので、少しだけご報告です。

センター試験、あやは無事に受けて帰ってきました。
本人にとっては、うまくいった部分もあるだろうし、
しまった!って思うところもあるでしょうけど、
私は実力通りだったと思っています。

ダブルマークしてしまった・・とか、緊張してしまったとかいう話も
聞いたりしますが、それも含めたすべてがその人の実力だと
いうことだろうと思います。

ずっと「あやの実力がすべて発揮できますように」と祈ってきたので、
大きなアクシデントもなく、受験できたことに感謝したいと思います。

センター試験は終わったけれど、これから私学、二次試験と続くので、
まだまだ気は抜けませんが、元気に乗り切りたいと思います。


Comment

こんにちは。
ブログのスキンが変わりましたね。素敵~

文字から受ける印象って大いにありますね。
網走の流氷ツアーも、南極の氷山ツアーも、
寒いのにどうして行くの?
想像しただけで寒いわって思っちゃいますが、
そうか、比叡山山頂はさぶいのですね。
そちらに住んだことがないので、
ピンと来ませんでしたが、
よく考えればこの時期山頂はどこも寒いですね。

あやさん、とりあえずセンター試験が
無事に終わって何よりでした。
それを静かに見つめるなおみさん、素敵です。

2010.01.21(Thu) 21:11       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ありがとうございます

ayameさん、コメントありがとう!

比叡山って名前だけでも寒い感じでしょ?
思わず、「ひえぇぇぇぇー!」って叫びました。

私は東京に1年だけ住んだことがあります。
23区じゃないですけど(笑)
もう10年以上も前ですが、思い出がいっぱいあります。

スキンを探すのに、どうしても鳥が入ってるのを
探してしまいます。
でも、なかなかないんですよねー。

人から「素敵です」なんて褒めてもらったことがないので、
モニタに向かって、めちゃくちゃ照れてます(爆)

2010.01.22(Fri) 17:01       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。