なおみ庵

早いけどメリークリスマス

もうすぐクリスマスじゃないか!?
別に、クリスマスだからといって気持ちが浮き立つような年でもないが。

それより、送れてない年賀状とか、掃除とかの方が気になる。
今も私の後ろには、片付けてない扇風機が座って、
私を見つめてる気がする。
あー気になる。けど、動けない。

今日は午後から休みをもらって、あやの学校へ懇談に行ってきました。
いよいよ受験日程を決めて、学校に提出する時期になりました。
今までもずっとそうだったけど、まさに正念場が来たという感じ。

私の仕事も一時期よりは1時間ほど早く帰宅できているけど、
相変わらずへろへろです。
受験生に夜食を作る・・・とかの前に私が寝てしまってる。
あやには、「1月になったらコロッケ作ってよ」って言われてます(笑)

毎年、「今年の繁忙期は乗り越えられるだろうか・・・」って
不安になるけど、それがもう6年目になってました。
家族の協力があってこそ、乗り越えられる。
あと1週間だ。がんばろ。。。

私は毎日真っ暗になってから帰宅するので、いろはは、
夜明けと共に起きて、日没とともに寝る・・・という生活です。
少しは発情対策になるんじゃないかと期待してるけど、
私はちっとも遊べないから、寂しいなあ。
いろはは、休日のヒロシとしか遊んでないのです。

なにかと忙しい朝、「エサと水を替えたときに、いろはが無理矢理ケージの
隙間から出てきて、逃げ回るから、戻すのに時間がかかって
出勤するのが遅れた・・・」って、あやに話したら、

「それはいろはが無理矢理出てきたんじゃなくて、
お母さんがちょっとなら遊べるな・・って思ってるから
出したんでしょ?」って、言われちゃった。
まあ、そうなんだけど(笑)

そんなこんなの毎日ですが、うちはみんな元気に頑張ってます。

皆さん、どうぞ楽しいクリスマスを♪

Comment

こんにちは。
始めの二行に深く頷きました!
まったく寝ていても忙しい気がします(爆)
大人しかいない我が家は
だからどうなの?って感じのクリスマスですよ(^_^;

なおみさんはへろへろで大変そう!
お嬢さんの受験もなんとなく気に掛かって
年を越しても落ち着かない日々が続きそうですね。
いろはちゃんとも、一緒にいられない時期を越して
戻ってきたというのに、なんとも寂しい・・・。
お正月はゆっくりできるのですか??
聞かない方がよかったでしょうか(笑)
正念場、、、とにかく身体と相談してご自愛くださいね。

2009.12.23(Wed) 18:40       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ありがとうございます

ayameさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

忙しいのもこの時期だけなので、
頑張ります。
受験もあや本人がやるしかないので、
応援するだけです。

年末年始は二日くらいは休みたいなあと
思ってるところなんですよ~。

この慌しい日々、メイちゃんの姿に癒されてます。
なんかフェイスラインが幼くて、かわいいねんなあ♪
やってることは、いろはそっくりだし(爆)
いつもありがたく読ませてもらってます。

2009.12.23(Wed) 21:59       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント