なおみ庵

超!繁忙期

ついに!予想以上の繁忙期に突入いたしました。

朝5時半に起きて、夜の11時までで、座るのは
食事の時、アイロン台の前、トイレだけという毎日でして。
一旦座ると、もう立ち上がれないのであります。
もちろんパソコンを開く時間もなく。

そして、足腰にきてます。
「なおみさん、まっすぐ歩けてないよ」と言われてるけど、
私はまっすぐに歩いてるつもり。
でも、今日は傘を持って歩いてて、その傘が足にからまり、
つんのめってしまった。

仕事中は気が張っているので、今まであまり眠たいことはなかったけど、
最近は立ってても眠い、忙しいのに、眠い。
基本デスクワークのヒロシに訴えたら
「立ってても眠いんやろ?座ってたらどんなに眠いか!」って。

お風呂の栓をしてないのに、沸かしてしまったりした。
なかなかお風呂が沸かないので、
「わっ!こんなときにガスが故障した!」って思ったけど、
うちのお風呂の装置は、私よりずっと賢くて気が利くので
「栓が抜けてますよ~」ってことで、自動的に給湯は止まってた。

雨がざんざん降りの日、家の鍵を忘れたりもした。

そんなこんなで、晩ご飯も作れないので、
この週末は、ヒロシに「給食係やってよ」って言ったら
「えーーっ!マスクと三角巾用意してよー」って。

マスクと三角巾とエプロンつけても
電子レンジしか使わないような気がするんですけど。

このようにぐだぐだの毎日がまだしばらく続きそうです。

こんなとき、家族が、いろはが元気にしてくれているのが、
一番ありがたいです。
いろは以外はみんな睡眠不足で、夜の11時ごろから
異様にハイテンションでしゃべってます。

ここもしばらく更新できないと思いますが、
便りのないのは、元気に忙しくしているんだな・・と
見守ってくださいまし。

Comment

あらら~~、とってもお忙しいのですね。
傘につんのめるなんて危ない・・・・。
手と足のバランスがとれてないんですね。
怪我はありませんでしたか?
こんなときこそ、意識してゆっくりですよ!!
でもね~~言うのは簡単ですけど、なかなかですよね。
食後に5分でも10分でも居眠り出来ると良いのですが。
働く主婦の場合、家事をおろそかにして仕事してると
家族からブーイングが出るから痛いですよね。
ご飯はコンビニでお弁当買ってくる。
掃除はしない。
洗濯は下着だけ。
気にしなければどうにかなるものだけど、
でもあとあと大変そう・・・
は~~、頑張ってくださいね。
あまり無理しませんよう。
お返事もお気になさらず。

2009.12.05(Sat) 00:21       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

大丈夫です!

ayameさん、ご心配おかけしてすみません。
毎年12月はこんな風になってしまいます。

そうですね、こんなときこそゆっくりでしたね!
(自分で言ってたくせに)
今日はヒロシが掃除して、晩御飯も用意してくれたので、
ゆっくりお風呂にでも入ろうと思います。

へろへろでパソコンを開けないとき、
気になるのは綾子ちゃんとメイちゃんのことでした(笑)
読みたいなあと思いつつ、すっかりご無沙汰で・・・
そして、久々に読んでは、読み逃げしてます(汗)
ごめんなさーい!

こんなに更新しないブログに、
忘れずにきてくださってありがとうございます。

2009.12.05(Sat) 20:40       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

頑張ってね・・・・

なおみ、この時期は毎年忙しくって大変みたいだもんね・・・・
でも、一年が本当に早く感じるね~
私たち、来年から年齢四捨五入すると・・・嘘みたい・・・
40歳から戻ると考えてる私なのでv-236私もなおみも来年は35歳だよ~(笑)下線の文

2009.12.09(Wed) 22:05       Yukiyo さん   #-  URL       

頑張るよ~

Yukiちゃん、ご声援ありがとう。
あっという間に時間は過ぎるよね。
でも、この忙しい時間は、早く過ぎてほしいのに、
なかなか終わらない。。。。
毎年、体力もつかな・・って思うけど、
痩せもせず、何とか乗り切ってますわ。

年齢はね、四捨五入とかするもんじゃありませんことよ(笑)

2009.12.10(Thu) 19:54       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント