なおみ庵

スポンサーサイト


ヒロシの腕時計

私が結納返しに贈った超高級(?)腕時計をずっと使っていたヒロシですが、
ついに壊れてしまい、900円の時計を買って使ってました。

「900円にしたら、かっちょええ」と本人が言う時計でしたが、
12時になっても長針と短針がぴたっと重ならず、ずれてるらしい・・・・。
どんな時計?(爆)
さすが900円。

そこで、心斎橋筋商店街の時計屋さんで、いい時計を見つけたと
言ってて、一緒に見に行こうとずっと言われてたんですが。

私が昨晩、「明日の日曜は、今年最後の日曜の休みになりそうやわ・・・」って
つぶやいたら、「それじゃ、予定通り!心斎橋に行くか!」

それで、ふと見たらデジカメのパンフレットがたくさんある。
「うちにデジカメあるのに、また買うん?」って聞いたら
どうも、会社から営業の手当が現金支給であったらしく、
仕事用にカメラを買おうとしてたのです。
そして、腕時計も買うつもりだったみたい。

「ついにばれてしもうた」って嘆いてましたが、
じゃあ、私もそのお手当てで靴、買っても~~らおっと♪

そして、朝からふたりで、心斎橋に行ってきました。
デジカメを忘れたので、携帯で撮った御堂筋の銀杏並木。
一番きれいな頃・・・かな?
あ、クリスマスにはイルミネーションをするのかな?

御堂筋

ヒロシが見ていた時計は売れてなくなってたけど、
他ので気に入ったのがあったので、買ってました。

昔ながらの時計屋さんって感じのお店のおじさんは、
「今は時計も壊れないから、一度買ったお客さんはもう二度と
来てくれない」って嘆いてたけど、そうだろうねぇ。
電池もソーラー電池だから交換不要だし。
好きな人は、何本も持つのでしょうけど、ヒロシはこれで
数年はこの時計をずっと使うでしょう。

ヒロシに「今、何時?」って聞いたら「何時何分何秒」まで
喜んで答えてくれます(笑)

自分が頑張って働いたお金で、気に入った物を買ったときって
それはそれは嬉しいですよね。
それにたかろうとした私は、気に入った靴が見つかりませんでした。

この前、私、1億6000万円が当たった夢を見たんですけど(笑)
そういう降って沸いたようなお金で買うものとは、
まったく違う喜びが、今日の小さな買い物にはあったと思います。

1億6000万、当たってないからまだその心境はわからないけどさー(爆)


Comment

いい夫婦

いい夫婦の日にいいお出かけしましたね~e-257
私は母と出かけましたが、ダンナがゴルフでもらったお金で
晩ご飯のお総菜買ってもらいました。
買いすぎた。
そして食べ過ぎた(笑)

2009.11.22(Sun) 19:03       のりこ さん   #-  URL       

私も食べすぎた~

今日は「いい夫婦の日」だったのねー。
晩ご飯、私も食べ過ぎた。
買い物も食べ物も満足できる日になったね。

でも、私は靴、ほしかったな~。
1億6000万当たったらいいのを買おう。
のりちゃんにもお惣菜、プレゼントするわ(笑)

2009.11.22(Sun) 20:35       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

こんにちは。
全然関係ないんですけど、
ヒロシという文字を見るだけで、
そんなヒロシにだ~まされ~♪という曲が
頭の中をかけめぐります(笑)

最近は時計もあまり壊れなくなりましたね。
私は携帯を持つようになってから
腕時計はしなくなりましたし・・・。
でもビジネスマンがかっこよく腕時計してる姿は好きです。
自分で働いたお給料で好きなものが買える喜びは
時々味わいたいものですね。
でも現金支給ですか? 危ない危ない(笑)
ヒロシさんは正直な方なのですね!
そんなヒロシにだまされなくて、よかったですね!(*^_^*)

2009.11.23(Mon) 17:30       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

芸人のヒロシです

どうもこんにちは!
うちのダンナ、本当は全然違う名前なんですけど、
前に流行った芸人のヒロシのネタをまねてよくやってたので、
ここではすっかりヒロシになってしまったんです。
本物のヒロシは、最近テレビで見ないですね?

携帯がすっかり時計代わりっていう人、
多いですよね~。
でも、ぱっと時間がわかるためには、
やっぱり腕時計は必要らしいです。
でも、どこから見てもビジネスマンがかっこよく腕時計してる・・・・
とは言えないけど(爆)

現金支給は今回だけだ、ってヒロシが言ってましたけど、
これってもしかして、だまされてるのかしら?(爆)

2009.11.23(Mon) 18:34       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

