なおみ庵

スポンサーサイト


実家でのいろは

あちこちの部屋から時々刺激のある臭いがする我が家。
今日はベランダの床の防水工事。
防水剤も臭うらしい・・・。わからなかったけど。

いつになったら、いろはを連れて帰って来られるだろう。。。

いろはは、私の実家で、かなり慣れて、落ち着いていてくれるようで、
両親に感謝しています。
さすがに、こんなに長い間、預かってもらえる家は他にないものね。

部屋の様子にも慣れてきて、出してもらったら飛び回っているようです。

すぐにうろうろしてる父の肩に乗りに行ってるけど、リビングと廊下の間の
こののれんが当たると嫌なので、引き返してきています。

のれん

のれんがあってくれてよかった。
父が肩に乗せたまま、外に出ちゃった・・・ってことになっては困るし・・。


そして、この自分より大きなカモさんは、怖い。

デコイ

いつも止まり木を作ってくれる従兄が、たぶん10年以上前に作ったデコイだけど、
これを見せたら怖がって、私の肩に乗ってたのに、背中の方に逃げてた。
大きさを比べるために一緒に写真を撮ろうとしたけど、全然ダメでした。

そして、このちっちゃいおじさんも怖い。

おじさん

うちと違って、実家には飾り物がた~くさんあるので、
こういうの、ちょっと今度は利用させてもらうのもいいかもなあ。
今度はケージに載せてみようかな。
母がべったべたに相手してかわいがっているので、ちょっと抑制しないと(笑)

苦手なものばかりじゃなくて、この急須は大好き。

急須

急須に「あやちゃん、どうしてんの~?」とか話し掛けてます。

うちなら、昼間は誰もいないことが多いけど、実家には
ほとんど両親が一日家にいるし、お客様もたくさん来てくれるし、
いろはにとっては、刺激もあって、楽しい環境かも知れないなあと
思ったりもします。
いずれにしても悪くない環境に預けることができて、いろはも
元気でいてくれるので、ほっとしているところです。

ただもうあやと私が「いろは欠乏症」
寂しいなあ・・・・。


Comment

こんばんは。
いろはちゃんが急須さんと仲良くしてる姿が
とっても可愛いです♪モフってるし(笑)

欠乏症、分かります。
いつも鳥さんの声が聞こえてるのが普通だから
聞こえないだけで寂しいですよね。
身体は小さくても存在感は誰よりも大きいことに
改めて気づきますよね。
ご実家でいろはちゃんが楽しく過ごせることは
とてもいいことなのに、
なんだか少し寂しいものがあったりして・・・
早く工事が終わってくれるのを願うばかりですね。

2009.10.27(Tue) 23:42       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ほんと、寂しいです・・・

ayameさん、コメントありがとうございます♪
急須の取っ手のところが少し空洞なので、
そこに向かってしゃべると、だんだん頭が尖ってきます(笑)

家に帰っても鳴いて迎えてくれる仔はいないし、
いつもはいろはがいるケージの置き場所の空間が
やたら広く感じます。

ここで書くことじゃないかもですが・・(汗)
ayameさんの便利グッズ、さすが~って思いました。
筆と輪ゴムって使えますねぇ!
いつも教えてもらってばかりですが、
とてもありがたく読ませてもらってます。

2009.10.28(Wed) 07:36       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

