なおみ庵

スポンサーサイト


またもや避難中

火曜日の夕方、リビングにいたら突然すごいペンキの臭いが
部屋に充満してきました!

窓という窓は全部閉め切っているのに?

どこからかなあ?と見てみたら、玄関側の廊下の
メーターボックスなどを塗装していました。

ベランダの壁とかとは、違う塗料なんだろうなあ。
この前とはまったく違う強烈なにおい・・・。

いろはを一番臭いが少ないと思われるあやの部屋に避難させました。

夕方、あやを送って出るときに、いろはをまた実家に
預けようかとも思ったのですが、その強烈な臭いの廊下を
連れて出ることもできなくて・・・・。

結局、夜の9時ごろ、本当はいろははとっくに寝てる時間だけど、
急遽預けてきました。

それからは、毎日仕事帰りに会いに行こうと思ってたけど、
木曜日はバテてしまって行けず・・・。

一日あけて、今日の夕方行ったら・・・・・。

怒ってる~~~!

とりあえずは、私の姿を確認して、鳴いてくれたけど、
さあ、遊ぼ♪ってケージを開けて、指を出したのに、
いつもなら急いで出てくるのに、私の指の前で止まってるの・・・。

じーーっと私の手を見てるいろは。1分くらいじっとしてたなあ。
こんなことは、初めて!

怒ってるねんなあ。拗ねてるんだなあ。
ごめんね~。

何度も呼びかけたらやっと来てくれて、ずっとお話を
聞いてくれたけど、なんだか悲しくなっちゃった。

廊下側の塗装は、ベランダ側を優先しているため、
作業の予定が決まっていないようなので、いつまで
預けることになるやら・・・・。

小さな小鳥も心配だけど、鼻が利くワンちゃんも大変だろうなあ。

かなり臭いがする部屋でもずっといてると、わからなくなるものなので、
この前、ヒロシが帰宅したときに
「この部屋、ペンキの臭いする?」って聞いたら
「うーーん・・・」ってどっちかわからない顔をするので、
「お父さん、鼻利かへんもんなあ~」って言うたら
「失礼な!知覚過敏やのに!」

なんか違うけど。

もうしばらく、いろはも頑張ってほしいです。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

