なおみ庵

今日も有意義な一日・・・

今日の休み、午前中はもちろん太極拳。

今年一番汗かいたぞぉ~~!

で、そのままみゆき先生のお宅に伺う。
長唄の会のプログラムを作って、その後もいろいろとお話する。

久しぶりにゆっくり話すので、私も聞いてほしいことがたくさんあって。。。
しゃべり倒した。

ちょっとしたトラブルとか困ったこととかが起きたら
「先生ならどう言われるかな?」って考えることも多い。

私の性格も私の家族のこともよく知ってもらっているので、
だめなことはダメって言ってもらえるし、私の考えとまったく違う見解を聞いて
驚くこともたびたびあり、それがいつもとてもありがたいし、楽しくもある。

今日も私がまったく思いもつかないことに気づかせてもらった。

尊敬し、信頼できる先生だけれども、それをただ鵜呑みにするんじゃなくて
ひとつのヒントをもらったと思って、自分でもよく考えて、これからに
生かしていこうと思う。

みゆき先生は母の同級生でもある友人なのだけど、私が先生にいろんな相談をしたり、
ただ普通に話を聞いてもすごく納得できることが多かったりするので、感激してると、
終わりに母がいつも私に 「はい、授業料払ってよ」って冗談で言うけど。

本当に、ひとりでこんな話聞いちゃってもったいないなって思うこともたくさんあります。
でも、私の個人的悩みを聞いてもらうカウンセラーだから
ここではちょっと中身は書けないんですが。

でも、いずれそれらは私の血となり肉となり、(ほんまはもう肉はいらんけど)
いつか誰かに還元できたらいいなと思っています。


先生・・・まだまだお元気で、迷った私の道しるべでいてくださいね。









Comment

ちょうど

エレベーターに乗り合わせた人が
小柄でしゃっきりした方で、私もみゆき先生を
思い出してたところ~♪
お元気にされてるんですねe-257

2008.06.25(Wed) 21:03       のりこ さん   #nfSBC3WQ  URL       

似てる感じの人いるよね(笑)

みゆき先生に似た感じの人ってわりとよく見かけるから
私もあら?って思うことあるわ~。
でも、あれほど小柄なのに、迫力があって、しゃきーんってしてて
なおかつおもしろい話術の持ち主は、そんじょそこらにはいないよね~!?

2008.06.25(Wed) 21:37       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

No title

素敵なカウンセラーがいらして素晴らしいですねぇ~!
私も「師匠ならどういうかな?」って考えること多いです。
そう思っても、迷うこと多いですけどね。

2008.06.25(Wed) 21:38       acha さん   #-  URL       

師匠なら・・・

どう言うかな?って考えた時点で、わりと答えは出てるよね?
そんなことないですか?

そういう指針を与えてくれる師をもてるのは幸せなことだなあと思います。

2008.06.25(Wed) 22:13       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント