なおみ庵

何か役に立ちますか?

新しくお仕事カテゴリ作ってみたけど、そんなに書くことあるのかな・・・・
というくらい、今、仕事に対しては平穏な日々を送っています。

何事も今は私の生活全般、すべて平穏だけど。

ヒロシはちょっと今、大変そう。。。かな。

夕べもいろんな話をした。
やっぱり男の人がすべての力を注いでやってる仕事っていうのは
大変だなあと思った。
ストレスを感じないようにって言ったって、そりゃいろいろ考えてストレスになるなって
思ったもん。

でも、私はヒロシの仕事に関しては第三者だから、まったく違う視点から見れるし、
ヒロシも話すことで少しは落ち着けたんじゃないかなと思う。

今日から少しでもいい方向に進んだらいいのになって願う。

私は話を聞いて、ヒロシが悩んでいることに関しては
「こんなことをしてたら相手に対して、誠意が示せない」とかいう内容で
なんかちょっと安心した。
ヒロシが悩んでて、私が安心したっていうのは変だけど、
その困ってることは間違ってないよって感じ。

そういうことを悩まずに平気でできる人の方が私にはこわいよ。

ビジネスなら「誠意」なんて言ってられないことも山ほどあるだろうけど。
その狭間でまったく葛藤しない人は、個人的に付き合うなら私には信用できないな。

普段、落ち着いて見えるヒロシだけど、すぐに感情的になってしまうって言ってたなあ。
それは~~仕事ではだめでしょ~って言っておきました(笑)

頭は冷静に、心は温かく・・・だよね?


私も以前は「むかっ」ときたり、忙しすぎて頭の中がパニクったりしたことも度々あったけど
今はあまりないなあ。

少しでも成長できたのは、職場のメンバーに恵まれているっていうのは大きい。
本当にいい人たちと働けて、すごくありがたいことだとつくづく感じる。

今日も仲良くしてもらってる人に「なおみさん、あと10年頑張ろか」って笑って
言われたけど、まあ10年は無理にしても、今はできるだけ長く続けられたらいいなと思う。

そして、今一緒に働いている人や新しく入ってきた人にも私と同じように
「いい人たちと働けて幸せだ」って思ってもらえるような職場にしたいなあと思う。

最近はずっと「何か人の役に立つ仕事」「人が喜んでくれる仕事」をしたいとずっと思ってて。
実質、今の仕事はそういうのじゃないなあとか思うときもあって。
リフレクソロジーを習いに行こうかと思ったりもしてたけど。

でも、今の職場で、職場の仲間に対して、私が何か役に立ったらそれもいいんじゃないかと
思うようになりました。

私ひとりで何ができるか?って思うけど、きっと何か少しでもできることがあるはずと信じて
やってみたいと思っています。







Comment

No title

リフレクソロジー(^^)勉強したら、実験台になるから呼んでねぇ~(^^)
人の役に立つこと、素敵だじょぉ~~~!!
私も人の役に立てたらというか、私の使命は「ヨガの伝道師」って、思っちゃったので、仕事辞めて(ま、やめたのは流れもあったんだけどさ!)ヨガ講師めざしております。人のためというか、まずは自分のために(^^)お互い、がんばりましょうぅ~!

2008.06.19(Thu) 21:08       acha さん   #-  URL       

ヨガも奥深いよね

ちょっと前から自分が楽に生きられるようになったので、
ほんの少し余裕ができて、少しは人のためにって
思えるようになったのかなって、最近は感じてます。

もちろん、まずは自分のためが大事だよね。

ヨガも奥深いものだろうねぇ~
人の身体がまだまだ未知の部分もあるからかなあ?

「ヨガの伝道師」、ぜひ頑張って!!

リフレクソロジーはやってみたいけど、まだ取り掛かっておりません(汗)

2008.06.19(Thu) 21:52       なおみ@庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント