なおみ庵

映画ざんまい

先週水曜日からヒロシが遅めの夏休みを取ったので、
私も休ませてもらって、連休を過ごしていました。

そして、久々に映画鑑賞ざんまいを送りました。

29型ブラウン管テレビに スピーカーが4台繋がってるので、
音はまあまあ迫力が出ます。

映画館もいいけど、家で見るのは、寝転がっても見れるし、
トイレ休憩も、コーヒータイムも好きにはさめるのがいいよね。
それに、レンタル1本100円なら、充分ふたりで楽しめてお得♪

合計6本・・・見たと思う。もうタイトル忘れたけど。
「インサイド・マン」とか、「ザ・シューター」とかだっけな?
私は一番印象に残ったのは、「ナイロビの蜂」かな。
見たいなあと思ってたのだけど、まあまあ期待にこたえてくれました。

見たあとの感想が、ヒロシとだいたい一緒だった。
「こういうことって、世界のどこかで、きっと実際に起こってるんだろうね」
っていうものでした。
見た人には、わかってもらえるかな。

いろはも昼間はリビングで一緒に鑑賞ですが、
テレビからいくら銃声が聞こえてもまったく動じない。
おまけに、すごーーく緊迫した場面で、どきどきしながら見てたら
横で「あやちゃん、どうしたの~~!?」とか
「そうでしょ~そうでしょ~~」とかってしゃべられたら
まったく拍子抜けします(笑)

なんかこの休み、ずっと昼も夜もヒロシと向き合って
二人きりで、ご飯食べて、映画見て・・・・。
老後ってこんな暮らしになるんだろうか?とちょっと疑似体験できたような
気がします。

このくらい、のんびりした生活ができたらいいけどな。。。

そのためには、また明日から頑張って働こう。


それから、ディスプレイを買いましたので、今日から新しい方で、
この日記を書いてます。
まぶしいくらい画面が明るいです(笑)
これは10年くらいもってほしいと願っています(笑)

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント