なおみ庵

いろはのひとりごと

こんにちは。
ボクの名前は、「いろは」です。
男の子だから「五郎八」って書くんだって。
女の子だったら、ひらがなのつもりだったらしいよ。
あやちゃんがつけた名前だけど、みんな「ぴよ~~ん!」とか
「ぴよちゃん!」とかって呼びます。

先月は、換羽がひどくて、ちょっとしんどかったんだ。
得意のおしゃべりもあまりできなくて、こんなにたくさんの
羽が抜けたのは、初めてだったから、みんなが
いつも心配そうにのぞきに来てたよ。

それまでは、ボクは元気すぎて、「エネルギー過多だ!」って
お母さんがいろんな環境ストレスをかけてきたから
すっかりおとなしくなったね、って言われるよ。

大好きだった「ミニちゃん」にも会わせてもらえなかったんだけど、
今日、キッチンカウンターの上に飛んできてみたらさ~。


いろは


いるよね?携帯にぶらさがってるミニちゃん、見っけ!!


いろは


でも、どうやったら近くに行けるんだろう??

ええいっ!

いろは

久し振りだね!ミニちゃん!
とっても苦しい体勢なんだけど、ミニちゃんに会えた!


いろは

かなり長くぶらさがって、ミニちゃんに話しかけたんだけどさー。
ミニちゃんも知らん顔だし、お母さんはカメラ構えてるだけだし、
ボクは、もう別のおもちゃで遊ぶことにしたよ!

じゃ!またね!


Comment

はじめまして。。。

はじめまして、いろは君。
いつもお母さんにお仕事でお世話になってる、ishiichanで~す。(^-^)/ ヨロシク!!
細い足でよくキーボード打てたねぇ(笑)
ディスプレイも見える??
またいろはブログ楽しみにしてますね♪

2009.08.09(Sun) 19:12       ishii さん   #-  URL       

こちらこそ。

こちらこそ、母がいつもお世話になっています。
ishichan は、表裏のない性格でよく働く子だって、
お母さんがいつも言ってるよ。
みんなに可愛がられてるのは、ボクと一緒だね♪

お母さんがキーボード打ってる横で、ボクはテンキーを踏んで、
数字を入力したことあるんだよ!
やるでしょ。

また、ここに登場するから見に来てね~!

2009.08.10(Mon) 21:46       なおみ@いろは代理 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント