FC2ブログ

「オレたちバブル入行組」

あーーーなんとか間に合った・・のかな?

ドラマが話題の半沢直樹。
原作を先ほど読み終わりました。

実はドラマは見ていなくて。。。
でも高視聴率で話題ですよね。

で、先日たくさんいただいた本の中に
原作「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が
ありまして。
ドラマがあまりに好評だというので、段々気になってきて、
でもドラマを先に見ちゃうともう俳優さんのイメージで
固まっちゃうので、懸命に読みました。

これで、安心して、明日ドラマを見てみよう。
途中からだけど、あらすじはわかるし(笑)

半沢と同期の近藤はドラマに出てくるのだろうか?
そちらの話の方が、私はおもしろかったんだけどなあ。


これだけ話題作とわかって読み始めると、つい
「どこがこんなにうけているんだろう?」とか
逆に「人気が出てるから私も面白いと感じてしまうのだろうか」
とか、考えてしまいましたが、
それを差し引いたとしても、半沢直樹という人は、魅力的な人でした。
ピンチに陥っても冷静で、判断を誤らず、
嫌味で小賢しい者たちを叩きのめすのは、痛快でした。

文庫本の帯には「すべての働く人たちへ」というフレーズがあり、
そうだよね、みんな多かれ少なかれ、こんなつらい、苦しい思いを
しながら働いているんだよねって思いました。

周りの圧力や罵倒にも屈せず、自分の信じたことを
貫き通す半沢のようにはできないけど、
やられたら倍返しももちろんできないけど、
せめて、「今日は残業できません」くらい言えるようになろうと
思いました(笑)


さて、次は何を読もうかなあ。

健康診断の結果

忙しいと嘆いていたけど、いいこともあるもんです。

今年のお正月から比べたら10㎏近く体重が減った。
誰も気付いてくれないけど(笑)
運動して身体が締まったわけじゃないからなー。

でも、おかげでこの猛暑も去年より楽に感じますV(^-^)V


そして、先月あった会社の健康診断の結果をもらった。

視力、聴力、肝機能、血圧、尿、脂質、胸部X線・・・
すべて「異常なし」

血液検査も血小板の比重だけ低いけど、他はすべて基準値内に
おさまっている優秀な成績(笑)

ただ、肥満度の結果・・・「太り過ぎ」

えっ?まだ!?減ったのに?(爆)
標準体重までは程遠かった・・・・。




遅くまで残業していると、会社から夜食が支給されました。
連日おにぎりだったので、「たまにはおいしいパンとか食べたいなあ」って
話してたら次の日からパンも並んでた。

文句言うてるの、聞かれてた!?(笑)

そして、夜食をもらってロッカー室で食べようと持ち帰り
「おにぎりにした~?パンにした~?」って聞かれ
「うん、パンにした!」って即答したのに、
手に持っていたのは鮭のおにぎりだった・・・。

時々、自分のことが信じられなくなります。

健康診断で、脳の様子も調べてほしいくらいです。


残暑お見舞い申し上げます

まさかこんな忙しくなるとは思ってもなかった。

私の通う食品工場、8月は日曜も休みなしのフル稼働生産しています。
なんでこんなことになってしまったんだろう?
なんか売れてるのかな?よく知らないけど(笑)

私は日曜は休んでるけど、平日は12時間以上働いています。
この年になって、独身時代より働いてるよぉ~~!
もう息も絶え絶えの日々でした。

いろはと遊べるのも朝の少しの時間だけ(涙)

休みたい!ばっかり考えてたら仕事の時間が
今以上につらくなるので、できるだけ考えないように。
体調管理だけに気を付けました。

それでもやっぱりゆっくり休みたい。眠りたい。
逃げ出したいような気持ちにもなりました。
熱でも出ないかな~休めるのになあって思ってたら
ちっとも出ない、丈夫な身体(笑)ありがたいことですが。

バテバテの私を見て、ヒロシが「帰省するからとか言って
休ませてもらったら?」って言ってくれたけど。

それでは、なんとなく気が引けて、ゆっくりできないし。

頑張れるだけ頑張ったら、いつかゆっくり休める日も
来るだろう。。。

こんな忙しい日々こそ、毎日丁寧に生活した方が
精神的には落ちつくって頭ではわかってるんだけど、
シャワー浴びて、寝るだけの日々。

お勤めしたあと、ジョギングとかしてる人の
体力ってどんなんなの?
私には遠く及ばない世界です。
ランナーズハイじゃなくて、遅くまで残業すると
変に高いテンションになって、
みわちゃんとやたらゲラゲラ笑ってたような気がする(笑)



この小さなブログにも読みに来てくれてる方々が
いてくれるので、取り急ぎ、近況報告までですみません。

次はもう少し楽しい記事が書けますように。

今年の暑さは格別です。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。




プロフィール

なおみ

Author:なおみ
夫・ヒロシ、娘・あやと日々の暮らしを綴っています。
セキセイインコのいろはは2018年5月に虹の橋を渡りました。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

愛鳥活動

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: